見出し画像

ゲーム実況はトーク力が鍛えられる

まじでこれ思う。

私ではなくて後輩の事でなのですが

昔トーク研修をしたり、ラジオでトーク力アップを目指したりと色々して見た中でそれでも挫折を繰り返していた彼が

ゲーム実況をしだすようになって急激にトークレベルが上がりだした

・初見の人たちとの挨拶やコミュニケーション
・ゲームをしながらコメントを見て返事する視野の広さ
・話題も振ったりする為の話のバリュエーションの幅
・相手に声をきっちり聴いてもらう為にハキハキ話す

その他諸々ありますが

見てて思うのは

ゲーム実況はマジでトーク力上がっていく

しかも、これが日頃の業務にも活かされている事が尚更良い\(^o^)/

やっぱり楽しみながらやるのが何事ですね(^_-)-☆

↓こんな感じで後輩は配信しております☆

画像1

是非応援してあげて下さいね(^_-)-☆

後、やっぱりチームでやるより1対1でやる方がシンプルに高い温度感保てるので良い☆楽だし楽しいし無駄がない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?