いつき的おすすめフルオーダー方法

ご無沙汰してます。

パスワード分かんなくなって入れないな……ってなってたんですけど、フルオーダーのお願いの仕方の需要があるようなので、パスワード再設定しました(`・ω・´)

次の記事から具体的なフルオーダーこうしたよを書こうと思うので、今回は導入。フルオーダーをするにあたって。


フルオーダーするのにおすすめなのは、自分でデザインを決める方法。

デザイナーさんに丸投げするか、自分でデザインを持ち込むか、フルオーダーには2パターンある。

丸投げは、良かったってパターンもあるみたいだけど、気に入ってないって声もいくつか。

なので、「自分でイメージ出来ないものは欲してないということなので、いらないのでは?」説を提言していきたいと思います。セミオーダーなら全然いいと思うんだけどね。


だからいつき的フルオーダーは「自分でイメージをしっかり固め、それを具現化してもらう」というもの。

このネットの海にいくらでも素敵なジュエリーの画像はあるわけなので、それを自分好みにしていくわけです。

腕はこんなのがいいな。石の留め方はこう。この留め方だと光遮断しちゃう? 

これをプロに相談するわけです。

あと、「この画像的なやつで作ったら、いくら?」をね。妥協する点と拘る点を見極めるためにも、予算は大事。

裏抜きして地金を抑えたり、そも私のイメージにこの地金の量必要なの? だったり。



それを実際ごちゃごちゃ言いながらフルオーダーした例を次回から。

待て次回!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?