閑話休題 お仕立ては楽しいよ ٩(ˊᗜˋ*)و⑥~⑨

⑥薬指が細めのピンキーサイズ。もはやリングを見るのも嫌だった

「ピンキーの既製品はメレサイズの石しか付いてなかったんです……( ;∀;)」

いつきは指が太いので、細い人に憧れますが、このエピソード頂いてハッとしました。

確かに、ピンキーに大きい石が着いたリングってないですよね。

しかも、細すぎてサイズ直しは不可だったり、追加料金がかなりかかったり……


それが、「リングをオーダーする」ということに出会ってこの通り!


画像1

最早リング大好きマンにしか見えないよ!

「私は一生気に入った指輪を買えない呪いでもあるのかな?」なんて思ってる方、オーダーがありますよ😃


⑦シンプルピアスをフルオーダーリフォーム

画像11

可愛いハートオパールをピアスにしたところ、超シンプルなスタッドピアスに。

確かに石が可愛いから可愛いけど、物足りない……とフルオーダーリフォーム。

画像13

画像12

正面からはミル打ち風、横からは彫りが素敵なピアスに💕


⑧作家さんに見せてもらった切子に一目惚れ!

画像14

ふと見せてもらった切子に一目惚れ。リングをつけてミネショに行ったところ、作者さんから「自分の作品がジュエリーになっているのを初めて見た」とのこと。

偶々伺った作家さんが偶々仕入れた切子。それに出会って運命感じちゃったら、買うしかないよね。

切子は特にまず石が特徴的だから、オーダーの腕の見せ所!


⑨お気に入りが常に側にある幸せ


最後に沢山頂いたお写真を!

画像8

画像9

画像10

画像11

画像8

画像9

画像10

画像15

画像16

画像17

画像18

画像18

いつでも大好きな石、そしてジュエリーが私の側に……♥️

失敗もあるけど、やっぱりお仕立ては楽しいよ。

押さえるポイントを押さえて、いいオーダーライフにしましょう💪

今度こそ④に続く!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?