見出し画像

カーブの打ち方。

野球でのカーブとは変化球ですが、僕の言うカーブというのは、会話での無茶振りのことです。僕はそれを返すのがとても下手です。

もし、お調子者とかだったら面白い返しができます。

でも、苦手な人たちには人生の中に必然的にあり得る苦しみになると思います。

それを上手く返す方法について考えてみました。


これは技術とかではなく、慣れです。
慣れるためには、返しが上手い人の「真似」をしてみる。っていうのが大事だと思います。

それは最初から自分で考えるのは、なにごとも難しいからです。

最初は観察してみて、それを実際にやってみてください。

慣れなので、多分最初は全然返せないと思いますが、上手くなっていくと思います。


これで終わりです。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?