見出し画像

いつかのアジアのそらのした㉑サイヨークからカンチャナブリへ

アジア旅21日目の朝はサイヨークで目覚めた。朝ゆっくり起きて一人で朝ご飯を食べていたら前日に知り合ったイギリスの女の子が遅いよと笑って声をかけてくれる。とてもきれいな顔の女の子だ。何枚か写真を撮ったのだけど写真写りがどれも良くない。実物の方が断然きれいな女の子、残念ながら写真は無くなってしまったので今では女の子の顔も思い出せない。きれいだっという印象しかないのがホント残念。その日は何人かでエラワンへ行くという。

私はカンチャナブリへ帰る予定なので短いツアーとうことで別行動となった。モーターバイクでエレファントライドに行く。ゾウに乗るのは二度目だったけれど、ゾウはホント揺れるから乗ってるのが怖いぐらいだ。その後はバイクで回って川に入って遊んだ。水が冷たくて気持ちよかった。途中モーターバイクのガソリンが切れてガイドと一緒にバイクを押してホテルにいったん戻る。ホントこうゆう所もアジアだよね~宿にいったん戻りガソリンを入れてから今度はモーターボートをしてツアーを終えカンチャナブリへ戻った。

帰りはC&Cゲストハウスまでドライバーが送ってくれたのでありがたい。カンチャナブリへ戻りたかったものの2日目が楽しかったので戻らずそのままいたら良かったと思うのだった。結局数日後にサイヨークへ戻ったのだけどね。その日は予定を切り上げて帰ってきたので友達とは別のシングルの部屋に泊まることになった。なんだか迷走している時期だったな~

この日の明細は宿80バーツ(シングル)夜ご飯10バーツ、アイス19バーツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?