見出し画像

彼らの想いが詰まったライブ🍓👑【後編②】


※この記事は『彼らの想いが詰まったライブ🍓👑【前編】【中編】【後編①】』の続きになります。

⬇マガジンとしてまとめているので、こちらから読んでいただけたら幸いです。


今回も長いです……💦

それでは続きをどうぞ!



🍓👑 💜🧡💖💙💛❤🍓👑 💜🧡💖💙💛❤



コンビでの歌が終わったあと『STRIKE the PRISON!!』

という曲だったんだけど、

その演出が素晴らしかった!!


黒服着てグラサンかけて、

カッコ良くてっ!!

双眼鏡大活躍でした🤭


その後ラップバトルを内容とした曲があり、

リスナーを悶えさせるのかと言わんばかりに、

もうカッコイイ!!(ノ*>∀<)ノ♥


そして、

ラストに向けての衣装替え。

ステージに戻ってきた彼らは『王子様』になっていました。


その姿を見た瞬間、

イラストのままだ!と驚きました。


王子様衣装で私がすとぷりの歌にハマるきっかけになった

『おかえりらぶっ』『Prince』を歌唱。

また涙が出てしまいました。


この2曲は、

色々あったときに励ましてくれた曲です。

生で聞くといつも以上に心に響いてきて、

言葉にはならない想いで胸がいっぱいになりました。


彼らの歌声を聞いていたら、

あっという間にラストになっていました。


彼らが歌に乗せてリスナーへ想いを伝えているのを感じ、

その想いを受け取った会場にいるリスナー全員が応えるように、

ペンライトを振る。


歌い切った彼らがステージから去っても、

ペンライトを振り続けます。


するとステージが明るくなり、

再度すとぷり登場!!


そう、

アンコールです!!!


アンコール曲を歌う前に、

メンバー1人ずつ感想を語り始めました。


最初は莉犬くん。

会場がペンライトによって赤色に染まります。

その景色を見て莉犬は「終わりたくないよ...」

と言っていました。

マイクを通して会場に響く言葉。

莉犬くんの言葉1つ1つがダイレクトに届くからか、

涙が止まりません。


涙を拭っていると、

るぅとくんの番になってました。

会場は赤から黄色へ変わります。


るぅとくんは話し始めてすぐ泣いていました。

「コロナでライブが中止になって、動画でしか歌を届けることができなかったけど、生で届けることができてよかった」

と涙ながらに言っていました。


3番目はころんくん。

会場は黄色から青へ。

いつも明るく元気なころんくん。

ライブができたことへの嬉しい気持ちが溢れていて、

こちらまで伝わってきました。


4番目はさとみくん。

会場は青からピンクへ。

さとみくんは言葉を少し発したあと泣いていました。

「本当は泣くつもりはなかった」

と言っていましたが、

ライブが中止になってからの2年。

やっとライブができたことへの嬉しさが溢れ出したんだと感じました。


5番目はジェルくん。

会場はピンクからオレンジへ。

ジェルくんの感想を言うときの声は優しく、

会場にいる全員を包み込む感じがしました。

ジェルくんは

「コロナが流行ったことでみんなが協力することが必要なことだと気付いた」

と言っていました。

その言葉を言っているとき、

優しく微笑んでた気がします。

そんなジェルくんを見て素敵だなって思いました。


ラストはななもりさん。

会場はオレンジから紫へ。

すとぷりのリーダーであるななもりさんは、

常にリスナーさんのことを考えていらっしゃいました。

コロナの感染者が増える中で、

ライブを開催するべきか中止かを何度も話し合ったとのこと。

沢山悩んで考えて、

本当にこれでいいのかとも思ったこともあったそうです。


メンバー1人1人が色んな想いで挑んだであろうライブ。

リスナーも色んな想いがあったことでしょう。

それぞれの想いが溢れていた会場で、

アンコール曲が歌われ終わりを迎えました。


今回すとぷりのライブに参加した感想は、

とにかくすとぷりからの『想い』がダイレクトに伝わりました。

もう涙出まくり…。

それと実際の彼らを見ても、

何だか夢の中にいるかのような不思議な感覚。

また機会があれば行きたいなーって思ったすとぷりライブでした!!


最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️

それでは失礼します🍓✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?