見出し画像

『だいよげん』という曲


どうも、お疲れさまです🍵

oriです✨🐍


今回はすとぷりメンバーのころんくんの曲を1つ、ご紹介したいと思います。


タイトルにもあるように、曲名は『だいよげん』です。


私はこの曲をころんくんの初アルバム『アスター』で初めて聴きました。

最初は、透明感がある音楽ところんくんの声が好きだなーって
思いながら聴いていたんです。


しかし、何度も聴いているうちに


“あれ?この歌詞、今の世の中のことを歌ってる気がする”


って思い始めました。

歌の始まりが


【大予言 ノストラダムス

大当たり ある意味 ほら

みごとに 世界は崩壊しているな】


となってるんですが、このあとの歌詞に『スマホ依存』と出てくるんです。

気付いたときは“うわぁ~~”ってなりましたね。

この曲を聴いていると、色々考えさせられたりするので飽きないです。

ぜひ皆さんも、ころんくんの『だいよげん』聴いてみてください。


それではこの辺で失礼します🐍

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?