見出し画像

浮かんだ言葉に蓋をした

書き手も

読み手も

楽しくなることを書きたいのに

頭に浮かぶのは

苛立ちを含んだ言葉ばかり。


それではダメだと思っていても

無意識に組み立てられていく文書たち。


だから私は

それらにそっと蓋をして

頭の隅っこへしまう。


もし

そのまま書いたら

読んだ人はどう感じるだろうか。


本当の気持ちを書くのって

正直難しい。


だから今日も

最初に浮かんだ言葉たちに蓋をして

そっとしまっておく。


いつか

頭の中で浮かんだ言葉たちを使って

自由に書けるようになりたい。


それまでは

読んでくださる人たちが

少しでも楽しくなるような文章を書く。


それが今の私の目標です。


最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?