くうはく。の小説が好きな方へ(?)/キャラクター紹介と詳細。

みなさん こんにちは くうはく。です。
いつも 小説を読んでくださりありがとうございます!
いいねの通知や見てくださってる人の数が増えたりしてると
すごく嬉しいです(*´▽`*)
いつもにこにこしながら確認してます
(にこにこというかにやにや((黙れ)!

今回のnoteは
いつも 見てくださってる方々、
小説を応援してくださってる方々のために
キャラクター紹介
その他 小説を書こうとしたきっかけなどを
書きます!
ぜひ 読んでいってください(*´ー`*)


小説を書こうとしたきっかけ

これは
いつしかのnoteで少し書いたんですが
親友との交換ノートがきっかけです。
始めは交換ノートに
親友と二人でオリジナルキャラクターを作り
漫画を描いて 読み合う感じでした。

学校で 読書の時間に自分の本を持ってこようと思って
ばあちゃんに 「君の名は。」を買ってもらい
それが初めて読んだ小説です。

すごく面白くて!

書きたくなってきちゃって
ノートを百均で買ってもらって
書きました(半端無い好奇心)。

始めは
普通に題名を決めて
それに合わせたキャラクターを作って
書いてたんですけど
突然
「オリキャラで書いてみたらいいのでは?」
となり
交換ノートに書いたら
いい感じに評価されました笑。

そこから(当時5年生)ずっと
書いてます。

小説について

この小説は2つのお話に別れます。
Ve*ranoともう一つのグルーヴの話です。
何らかの出来事をきっかけに
2つのグルーヴは仲良くなります。

お話は2つですが
オリキャラという類では1つです。

つまり
オリキャラの中の
Ve*ranoともう一つのグルーヴのお話。
ということです。

noteのタイトルの見分け方は以下の通り。

例:黄昏時の金平糖。【Ves*lis】#1 宵宮氷の6月1日

「黄昏時の金平糖。」がそのグルーヴのお話のタイトル
【】はグルーヴ名
#○は章数
その後に続く「宵宮氷の6月1日」はサブタイトル

この物語の主人公12人は
現中学2年生(ヴェラノ)と中学1年生の話です。
黄昏時の金平糖。は
去年(過去)の話だと思って見てください笑。

「色褪せた、いつしかの夏。」と「蘇校」は
主人公の更に昔の話です。

蘇校、などの小説を書きつつ
こっちも更新していきます。

詳細

オリキャラ(無題なのでまたいつか更新します)
テーマは「アカペラ」。
アカペラで繋がる12人の絆の物語。

Ve*rano(ヴェラノ)

主人公:宵宮 氷、暁 愛華葉、黄昏 わらべ、
師走 わさび、木暮 葉凰、黎明さだめ

幼馴染み4人の氷、わらべ、わさび、さだめから始まる。
氷が突然黙って引っ越してしまい、残された3人は
気まずくなり、一言も交わさない存在になった。
とある梅雨時、わらべの母のスマホに
氷が夏休みに帰ってくるとの連絡が来た。
氷の悲しむ姿を見たくないと思ったわらべは
一歩進んでみることにした─。

宵宮 氷(よいみや ひょう) 夏露中学校 2年生
2年8組 30番
元気でまっすぐな少年。
誕生日:6月7日
担当:リードボーカル

暁 愛華葉(あかつき あげは) 夏露中学校 2年生
2年1組 1番
クールで優しい少女。
誕生日:10月2日
担当:アルト(2nd)

黄昏 わらべ(たそがれ わらべ) 夏露中学校 2年生
2年7組 22番
優しくて、元気な少年。
誕生日:4月5日
担当:ベース

師走 わさび(しわす わさび) 夏露中学校 2年生
2年1組 14番
明るく、元気で、賢い少女。
誕生日:12月27日
担当:ソプラノ(1st)

木暮 葉凰(こぐれ はおう) 夏露中学校 2年生
2年9組 12番
落ち着いていて、素っ気ない少年。
誕生日:1月11日
担当:テナー(3rd)

黎明 さだめ(れいめい さだめ) 夏露中学校 2年生
2年5組 30番
マイペースで元気。
誕生日:9月27日
担当:ボイスパーカッション

U'z(ユーズ)

主人公:東雲 冷央、如月 白鈴、鴨ノ端 羅希、
歩堂 蘭、上水流 命人、残夜 凪

東雲 冷央(しののめ れお) 冬雫中学校 1年生
1年3組 17番
元気で素直な少年。
誕生日:1月12日
担当:テナー(3rd)

如月 白鈴(きさらぎ しらすず) 冬雫中学校 1年生
1年2組 10番
明るくて可愛らしい少女。
誕生日:2月10日
担当:ソプラノ(1st)

鴨ノ端 羅希(かものはし らき) 冬雫中学校 1年生
1年3組 12番
無邪気で明るい少年。
誕生日:8月31日
担当:リードボーカル

歩堂 蘭(ぶどう らん) 冬雫中学校 1年生
1年6組 23番
おっとりしていてマイペースな少女。
誕生日:3月26日
担当:ボイスパーカッション

上水流 命人(かみずる みこと) 冬雫中学校 1年生
1年3組 11番
心優しく、まっすぐな少年。
誕生日:7月19日
担当:ベース

残夜 凪(ざんや なぎ) 冬雫中学校 1年生
1年2組 15番
感情豊かで元気な少女。
誕生日:5月23日
担当:アルト(2nd)

※この命人はいつ夏とは別の人物です。

名前表

150人近くの人がいます笑
というのも
5年生の時に作成していた漫画、小説や
オリキャラの親、モブ(笑)も含まれているからです。
気になった方は見てみてね。
それでは どうぞ(*・∀・)つ

あ行

暁 愛華葉(長女)、暁 魁斗(長男)、暁 若葉(次女)、
暁 翔瑠(次男)、暁 鞠音(三女)、暁 望実(母)、
暁 一寿(父)、櫟井 樹里(正しくは木+楽)、
櫟井 彰大(〃)、愛甲 四葉、壱崎 稔、
入相 陽(長女?)、入相 晴日(父?)、入相 陽(母?)
大参 奈穂、五百川 紫雨、海野 政風、
鳳 梨果(次女)、鳳 柚葉(長女)、
胡朱 くるみ(碧 心果、次女)、胡朱 柿穏(長女)、
胡朱 あけび(三女)、瓜二 水琴(双子、長女)、
瓜二 真音(次女)、音風 七美、一輪 錺

か行

木暮 葉凰(長男?)、木暮 舞央(母)、
木暮 斗芽(義父)、上水流 命人(長男)、上水流 澪(妹)、上水流 玲那(母)、上水流 瀧(父)、
鴨ノ端 羅希(長男)、鴨ノ端 紬(妹、長女)、
鴨ノ端 真都(父)、鴨ノ端 美澄(母)、
如月 白鈴(四女)、如月 雛菊(長女)、
如月 冬姫(次女)、如月 言葉(三女)、如月 花藤(母)、如月 実桔(父)、水主 蛍(いとこ、長女)、
水主 穂稀(いとこ、長男)、水主 穂浪(母)、
水主 蛍斗(父)、桐野 調、神田 名広、
木代 彰太郎、紅蛇 聖、許斐 悟、小泉 音、
来井 芽草流、木三 咲楽、木城 新太、
久野 輝子(祖母)

さ行

鮫島 偲癸、五月蝿 笑舞、残夜 凪(三女)、
残夜 霞(長女)、残夜 颯(次女)、残夜 雪(母)、
師走 わさび(長女?)、師走 伽代(義母?)、
東雲 冷央(次男?)、東雲 音央(長男)、
東雲 花夏(義母)、東雲 海凰(父)、
朱雀院 千尋(長男)、朱雀院 千歳(次男)、真田 彪、
篠崎 蛍也、城谷 天嶺、白桃 虹花、笹倉 咲十

た行

栂根 仁愛、椿 あま(双子、長女)、
椿 あく(双子、次女)、鶴田 相祐、
黄昏 わらべ(長男)、黄昏 まつり(姉、長女)、
黄昏 八朔(父)、黄昏 柚(母)、茶賀坂 薊、
多喜 涼雅

な行

三 凍癸、二宮 杏、夏月 相利、二階堂 百合花

は行

歩堂 蘭(弟子)、歩堂 凜(師匠)、日ノ川 一早、
初鴉 直生(父)、古井 来叶、蓬莱 光、星野 小冬、
蘿葛 紫衣、白路川 光、柊木 忍、
星色 なるみ(いとこ)、星色 ふうな(いとこ)、
晴雨 渚、光林 水海、星月 愛菜、日比野 回斗、
羽柴 留以、速見 累、日野屋 旭、日野屋 心々、
日野屋 伯大、日野屋 渚、日野屋 五輝、
日野屋 昇、日野屋 浬、日野屋 愛來

ま行

美咲 香莉、苺鈴 藍、苺鈴 まりん、
碧 心果(胡朱 くるみ)、宮本 夜音、睦月 陽

や行

宵宮 氷(長男)、宵宮 日向(次男)、宵宮 幸音(母)、
宵宮 宏大(父)、夜一夜 雨凜、山科 迅大、
扁鼓 桃也(落花 蜜曖)、三月 空月、薬師寺 唯已

ら行

黎明 さだめ(長女)、黎明 叶兎(兄、長男)、
黎明 満夢(母)、黎明 光布(父)、零時 イヲヒ、
落花 蜜曖(扁鼓 桃也、兄)、落花 夏威十

わ行

綿明 ひなり、綿明 ひびき


ここから更に増えます笑
今の時点では この人数です。

最後に

すごく長かったですが
いかがだったでしょうか?
これからも 小説を 頑張って書いてくので
読んでくれたらうれしいです(*´ー`*)
それでは
ありがとうございました!
またね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?