誰とでも距離が縮まればいいわけではない

人と人は、みんな距離が近いほど
いいとは限らない。

私は、仕事に関する人との距離感は
ほどほどでいいと思う。


その仕事の話をしたり、
仕事をどう捉えているのかを
深く話し合うのはとてもいい。


それだけでも、いいと思う。

 

プライベートのことや、いらないことまで話すのは、必ずしもいいとは限らない。


知らない部分があるくらいがちょうどいい。


その仕事に対する気持ちでつながっていれば、それだけでいいと思った。


恋愛関係なら話しすぎてもいいが、
仕事の仲間で、仕事で大事な人なら、
深くなりすぎない関係で全然いい。

その分、仕事の楽しさを存分にわかり合いたいし、共有したいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?