桜花賞〜気になる馬

こんにちは、reonです。

枠順も出揃い、発売も開始したので、私が馬券候補として考えている馬をつらつら書いていきます。

5.マルターズディオサ

前走は展開がはまったとこもあるが、強い内容だと感じる。外枠ながら、途中から押し上げ外3につけ、最後は叩き合いを制した。

今回は内よりの枠で、ごちゃつきだけが心配だが、すんなり先行し外2か3につけられれば馬券内固いか、、?

9.デアリングタクト

過去2戦のパフォーマンスは圧巻。加速ラップを差し切るというとこは素直に評価していいのでは?

地面を叩きつけるような走りをするので、日曜雨予報で重くなるならさらに評価は上げてよいと思います。

ただ、金曜の19時15分時点で単勝1.7倍。ジャッカルおじさんが久し振りに突っ込んだのでしょうかね、笑

11. クラヴァシュドール

前走はイン前でため、最後の直線よく伸びて際どく2着で良い内容。

今回は外枠なのでどのように乗るか難しいところではあるが、勢いのあるデムーロの手綱捌きに注目したい。

13. マジックキャッスル

前々走はレシステンシアに迫る2着。後ろ過ぎない位置で道中行ければ、チャンスありとみてます。

15. ヤマカツマーメイド

前走はエーポスに内をすくわれたが、これは前を早めに捉えにいった分最後止まってしまったものだと考えられる。G1に強い池添が腹を括って乗れればチャンスあり。

17. レシステンシア

こちらで言及してます。

この中で最も私が狙っている馬は、、、

、、、

、、、

土曜日に更新します〜!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?