見出し画像

ガチムチという表現

皆様お疲れ様です!166㎝78kg34歳てぃまちゃんです。(痩せないねえ)

突然ですが、『ガチムチ』ってとてもいいと思いませんか?

ニコニコ大百科によれば
ガチムチとは、ゲイ用語で、がっちりした筋肉質かつ贅肉でムチムチした体形の人を指す言葉である。
とあります。

自分の好みって、ほんと、自分でもわかりませんよね…
私も、この年になってようやく自分がどういう感じが好きかってなんとな~くわかるようになってきた…かな?くらいですもん。

そんな中、自分の外見上の「スキ」の判断基準に一つ気が付いてしまったのです。
それが『ガチムチ』です。

まあまあ、ベルトの上に乗った腰肉。
なのに、手は骨ばっててゴツイ、日焼けしてる。
一の腕、筋肉のライン見えててずるいセクシーさ。
なのにどうしてフェイスライン丸い感あるの?
横から見た時の厚み。
ときめきが溢れて止まらない…!

私の尊敬するよしながふみ先生が漫画の中で書いていたのですが、ゲイにとってのモテファッションは、ガチムチ体形に短髪ヒゲ、ぴっちりしたTシャツ、なんだそうです。女の子でいう、ななめ前髪にゆるふわパーマ、甘めのワンピ着てるのと一緒だっていうわけですよ。
なんかすごく納得しちゃって…

もともとはゲイ用語ではありますが、女がガチムチ好きでもいいですよね~
何というか、とにかく安心感がありますよね。
あとお得感。
だって筋肉だけじゃなく贅肉だけでもない、どっちも一気に味わえるんですもん!

人間なんて所詮肉の塊ですから、同じ肉の塊が好きなわけです。
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、もしかしたら私は好きな体型を自分で体現しようとしているのかもしれません。(言い訳)
でもねー女だからねー…お●●いが付いてるんですよねー…私はガチムチを愛でる上で、●っぱ●は必要ないと感じるんですよ。
もちろん、ちょっと胸がちょっとふっくらしているところもガチムチの良いところの一つだとは思います。
でもちょっとふっくらしてるのと、ガチであるのとでは全く違うじゃないですか!
しかも二人育てたしなびたやつが。
そこがねー、納得できないところですよ。(なにがじゃ)

あとガチムチというと、とにかく上半身にスポットが当たりがちだと思うのですが、私は一味違いますよ!
私のもう一つのスキポイント…それは太ももです。
太ももって、人によって全く肉付きが違う部位だと思うのです。
ちょっとスキニーなシルエットのパンツだと、太ももの肉感って如実に表れるじゃないですか。あれがホントもうたまらないですね。
もちろん、まあまあの太さは絶対に欲しい。

とまあこんな感じでガチムチへの愛を語ってきたわけですが、「好きな体型」という体で、自分の性癖さらけ出してるわけですから、中には不快な気分になった人もいるでしょう。
おばさんの戯言だと思って許してください。

さて私はこの記事の中で一体何回『ガチムチ』と書いたでしょうか。
別にクイズじゃないです。言ってみたかっただけです。
肉肉ってうるせえ記事でしたね。焼肉でも行きますか。
あまり周りにガチムチ好きさんがいないので、ガチムチ好きな人と語り合ってみたい今日この頃…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?