見出し画像

Connections

Well well well…
It’s been a while, yeah? hahaa

2022 just started and it’s already the end of the first month of this year! How’s it going so far?
I’m doing well 🌱 Hope y’all doing fine too.

*

1月も終わりますね。
新年迎えて、お休みモードからお仕事モードに切り替えて、人生初の胃腸風邪になって、デコボコなスタートを切ったけどなんとかやってますよ✌️笑
寒いし、コロナもまだ不安だから
体調に気をつけていきましょう。

*
先日、元職場の後輩くんから
“派遣だった◯◯さん覚えてますか?
今、ラーメン屋で店長さんしてるらしくて
食べに行きません?”
という連絡がきて、行くことに。

コロナ禍でどこも大変だけど、
飲食業は特に大変だよね...って本当に。
食は人の人生に欠かせない物。
お腹も心も満たしてくれる素敵な飲食店たくさんあるから守れるなら守りたい。コロナなんて早く、どっかいっちゃえばいいのに。

サービスいっぱいしてくれたし、美味しかった🍜

いつも職場で飲んでたお茶と
よく好きだと言ってたワインを差し入れに。
4年半ぶりの再会で、同じ会社の制服を着て仕事してた姿しか知らないからラーメンを作ってる姿を見ると、不思議な感じがした。

“同じ格好で隣でネジ締めてたはずなのに
ラーメン作ってくれてる...”
ってボソッと言ったら、
“いや、あんたも大概色んな仕事してるからこっちも不思議な感じしてるわ!笑 けどEstrellaらしいね!話聞いてると相変わらず頑張ってるみたいだから、僕もラーメン屋頑張れる気がするよ”
そう言ってもらえた。

大人になるとそれぞれの生活スタイルがあって
タイミング合わなかったり、
“その時の関わり”だけで終わる事が多い。
だけど、後輩くんが誘ってくれたおかげで
こうやってまた再会できて、懐かしい話をしたり、
今の話をしたりできて、
コネクションっていいよねって思った。
ネットもスマホも普及して会わなくても
関わりを持てるようになった時代だけど、
“会う”に勝るものはないよね。
会いたいと思ってる人はリアルの友人でもそうだけど、
ネットで知り合って会いたいと思ってる人もちょこちょこいてる。

画面越しじゃ伝わらない、伝えきれない
伝えたいことたくさんあるのに、伝えるって難しい。
伝えても相手の受け取り方もあるから。
あぁ...早く会いたいなぁ💭
って考えさせられたそんな日。

*

梅の木。 春がすぐそこまできてる。

Have a good night.
Much love. E

P.S.
I wanna know if you still feeling the same when you told me you like me..<\3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?