見出し画像

I love you, Vincent.

Hi there👋
Getting warm at last, isn’t it?

*

今の職場に就いて、半年が経ちました。
やっっっっと!やーーーーーっっと!
有給が使える!(半年1回も休まず頑張ったぁぁ🥲)
ということで、さっそく使わせていただきました。
ゴッホ展へ行くために。

もう、すんばらしかった。本当に素晴らしかった。
最後に↑の絵画を見た時に涙が溢れるのを
めちゃめちゃにおさえた。
ど真ん中でこの絵を目に焼き付けた。

*

ロンドンのナショナルギャラリーで
ゴッホのひまわりを見てから
ずっとゴッホの絵が好きで
その影響もあるのか、抽象的な絵画がとても好き。
(ゴッホは印象派)

小さい頃に見たひまわりの絵画に
何を感じたのかは覚えてないけど
好きになってよかった。
大人になって改めて、
今回の展覧会で更に好きになった。

グッズもゲットできたので気分はルンルンです。
もう一度行けたらいいのになぁ....

ゴッホは農業をする人物画を多く描いたんだけど、
太陽と農作物とそれらを作る人々をとても大事に思っていて、「醜いモデルばかりを選ぶ」と呼ばれていた画家。
だけど、ゴッホは
「農業で働く苦労している人たちは
どんな美しい人よりも、とても魅力的だ」と。
そんな思いで描いた物を
1枚1枚とても見入ってしまった。
その人の姿から背景が読み取れるような、
そんな気がした。

もっとゴッホの考え、思いを知りたいし、
絵画ももっと見たい。
いつか、クレラ・ミュラー美術館へ行きたい。
そしてまたロンドンでひまわりも見たいな🌻

*

ゴッホ展の後は、高島屋へ。
英国展が開催されてて、懐かしいなと思うような
ロンドングッズを見たり、紅茶の試飲したり。

カップケーキって本当、Britishだよね🧁
カップケーキ屋さんのお姉さんに気をつけて持ち帰ってねって言われたのに、見事に転がってました🙃oh...

帰るか帰らないかとても迷いながら
名駅の金時計、銀時計を行き来して
お腹が空いたので帰りました。が!!!
地元に戻って、友達と一緒にご飯食べることになって
話が弾んでノリで名古屋で飲もうよって話になり、
Bounce backをノリでしちゃうという。
(朝から動いてるのに元気だな私...)
蔓延防止が解除された最初の週末、
久しぶりにお外で飲むお酒は美味しく飲めた。
(始発帰りなんていつぶりにしたかしたら)

という、とーても濃い有意義な有給休暇でした✌️

*

ブレイズを有給の前日の夜に取って、
頭も軽くなって念入りにシャンプーも
トリートメントもした。
もしかしたら秋にまたブレイズするかなー
なんて思ってるけど、今までにないくらい
究極なロングな艶髪を目指そうかななんて思ったり💭
どうしようかな🤭

*

もう3月も終わりだね。あっという間!
Have a great few days of March!

Much love. E

このジレとジャケットのセットお気に入り💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?