見出し画像

Springly spring!

あれ...?2月にNote1回更新したつもりでいたけど
頭の中で文章だけ作って更新はしてなかったことに
ちょっとびっくりしてます。笑
まっ、そんな時もあるか!
ってな感じで!3月初日ですね。
3月も気ままに過ごしたいなぁ

*

2月はずっと寒い寒い言ってたのと、
自分の中で1番大きなイベントが髪型を変えたこと。
髪を60cm切っても、長めなボブくらいだった。
そして切った1週間後には60cm戻しました。笑
年末になると何故か髪型を変えたい衝動に駆られる。
結局、何もしないのがいつもの流れ。
だけど、今回は違う。

去年迎えた誕生日は、
自分の中では一つの節目だなと思って
毎月、1つでも何かすることを決めてる
大きなことでも、小さなことでも。

母の国では女性は18歳が成人で、
そこから10年が経った。10年かぁ...
18歳の時は今が楽しめればそれでいいって思ってて、
先のことなんて考えてなかったなぁ
それで20歳って大人だなって当時は思ってたけど
今思うとただのパッパラパーだなって。
...今もだけど。笑
けどそのくらいが自分には合ってるのかもしれない。

20歳の成人式ではアルバイトで稼いだお金で
自分にゴールドのジュエリーを買おうと思ってた。
だけど、買わなかったんだよねその時。
「数字では大人なのかもしれないけど、私って本当に大人なんだろうか?」ってパッパラパーな私とは思えないことをふと思った。

そこから10年。
社会人になって働き出してから、買えなかったわけではない。だけど人に話せるくらいの経験値はあがったんじゃない?大人ってなんだろうって今でも思うことはあるし、まだまだわからないことだらけ。子供から大人へという意味では、良いことも悪いこともこの10年でたくさん経験したのかなって思えた。

そんな自分への最初のジュエリーは
ゴールドのブレスレット。
素敵なデザインじゃない?
とても気に入ってる。


という、普段あまり人には話さないお話でした。笑

11月-自分へジュエリーを
12月-ママが帰国したので一緒に色んなことする
1月-連休中、積極的に人と会う
2月-髪型変える

今のところ全部できてる。
3月は何しようかな?

Have a lovely March!

Much love. E

P.S.
Dear. 私の好きな人
「楽しめ28ー」って言ってくれてありがとう
楽しんでるよ✌️

Green braids.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?