見出し画像

しずかなインターネット/進捗/ハチナイ

しずかなインターネット

コンセプトとUIのかわいさにやられて使い始めました。

公式が「文章書き散らしサービス」と謳っているのがとても良い。
気楽に、というコンセプトに乗っ取ってどうでもいいことを適当に書いてみたらすごい楽しかったです。まだ今川焼きとアイスノンの話くらいしかしてないけど。
誤字脱字もいっさい気にしないのってめっちゃ気持ちいい。読み返して気づいたら直すくらいのゆるさでやっていこう。
画面のシンプルさも、画像がスナップ写真を貼ったみたいになるのも、デフォルトのアイコンが犬なところも好きです。かわいい
なんとなくnoteってちゃんとしたこと書かなきゃってなるし(日ごろ有益なことを書いているわけでは全然ないんだけど)くるっぷはリニューアルしてからクマがぐるぐるしてうまく処理できなくなっちゃったから、しずかなインターネットがちょうどいいのかもしれない。

とりあえず、noteはハルヒや二次創作やソシャゲについて、しずかなインターネットは個人的なことを書くのに使おうかと思ってます。
更新をここに載せたりはしないので、なんとなく思い出した時ときにでも読んでもらえたらうれしいです。


進捗

このコマかなり前にも上げたかもしれないけど
もう記憶がない(どんだけ)

まず、ずーっと放置していた古長のエッチな小ネタ漫画を描いています。なんとなく描く気分にならなくて、かなりの期間寝かせてしまった…
そういうのがたくさんクリスタのデータに眠ってるので、年内にきれいにしたいところ。
同時進行でキョンハル ・古長・みく→キョン前提みく鶴の健全漫画のプロットも練ってます。
エロと健全の反復横跳び、たぶん効率はあんまり良くない。楽しいけど。
小ネタエロはpixivでいいとして、健全漫画はどうやって公開するか迷っています。
というのも、気持ちとしては一冊のコピー本にしたくて… 本にした方がまとまりの良い内容になりそうなんだよな。
でも、もろもろの手間とか考えると結局pixivの方が楽じゃん…?という堕落思想に負けそうになってる。
とりあえずもうすこし考えます。


ハチナイ

ひまスポのための全国大会定期


最終日はほぼ試合ができなかったので1400ポイントくらいで終了でした。もうちょいがんばれば名門だったかもしれない

そしてメインストーリーのつくここが最高だった。

けっこう大っぴらにいちゃいちゃしてた…ありがとうハチナイ
褒められたいここちゃんも、一旦「?」ってなってから把握して褒める九十九先輩もかわいい…!
UR九十九先輩、リンク先にここちゃんいたからストーリーあったっぽいなー…引けなかった…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?