見出し画像

まだ行かないで2023


時間がない

ないっ…!
圧倒的に……
推しカプを描く時間が………!
(最近『1日外出録ハンチョウ』を読んでる)

いや、寝ないとか生活を疎かにすれば時間は生み出せるんだけど、そうすると死ぬから無理はしないようにしています。いのちだいじに
今描いてるのが小ネタだけどエロだから、なおさら描ける環境が限られているというのもある…一人っきりでないとさすがにはばかられるし…
年内にはどうかしたいです。気持ちとしては

それはそれとして、noteのお礼イラストを一枚追加しときました。

しばもさペンでらくがきするの好き

ミニキャラのフリー素体でかわいいのがあったから描きたくなっちゃった。
noteのお礼画像は全部で10枚設定できるみたいだし、これからもちみちみ増やしていきたい。

ハルヒ新刊が読みたい

読みたい…
読みたい!!『涼宮ハルヒの劇場』が!!!!
書くの何度目だよって話なんだけど、発表があってから今日まで読みたくて読みたくてたまらん……!
年内には発表あるかと思ったけどもう無さそうだな〜…12月18日にワンチャンあるの願ってたが…ダメだった……
とにかくなかなか続報がなくて悲しいです。仕方ないけど切ない。

とりあえず「ハルヒ劇場」を読み返して新作の内容に思いを馳せたり…
新作が「鶴屋さんの挑戦」並みに厚くなっている最中かもしれないと考えたり…
いやいやもう先生の執筆自体はほぼ終わっていて「直観」発売時のようなあらゆるキャンペーンの準備をしているのだと妄想してみたり……
いろいろ足掻いています。楽しくあるために。

は〜…また長門を見る古泉の目が〝天文学者のそれ〟になったりしないかな…
あれで本格的に古長に落ちたようなもんだから…またそういう描写あったらここでひとりひっそり悶え狂うぞ。



涼宮ハルヒの追想

ちゃんとボールペン挿してる!
消失古泉といえばボールペンだもんな
(そうでもない)

始めました。
ソフト自体はかなり前に購入してたんだけど、PSPがお亡くなりでなかなかプレイできなかったのよ。
PSPをどうにかしたので、改めてスタート。

最初に登場する消失長門に
古泉の名前を呼ばせることに成功

(スクショ撮りたいんだけどPSP不慣れ民のため上手くいかず…とりあえずiPhoneのカメラで画面を撮るというアナログなのかデジタルなのか分からない手法で記録しています)

始めたもののまだ全然進んでない…というか、シーンが進むたびにPSPがギュインギュイン鳴る(たまに止まる)んだけど、こういうものなんだろうか。
でも内容が面白いしフルボイスだからがんばって進めたいところ。がんばれPSP

ネタバレ見たら消失世界だけど古長の絡みがめっちゃあるぽくて、とりあえず早くそこに行きたいです。
なのに古泉がなかなか連絡先を教えてくれない…!なんで?ハルヒはけっこうすぐだったのに…あ、キョンハルだから?たぶんそうだな
ガード堅め古泉をどうにかしないと古長にお目にかかれないのか…古長だわ(?)

なんか楽しそうなキョンハル+古泉

あまりにも長キョンと古ハルの恋愛色が強かったら投げ出してしまうかもと思ってたけど、今のところ大丈夫そうです。
朝倉さんに怒られたり、国木田から谷口への告白を見てしまったりするのも楽しい。
ストーリーの方も、もしキョンが消失世界を選んだら…という話ではなくて安心しました。ちゃんと現実世界に復帰してからのキョンなのね。

PSPの機嫌をうかがいながら、がんばって古長エピに辿り着きたいと思います。


ハチナイ

UR長門のスキンを変更してみた。

新鮮!

動かないけどこのイラストもかわいいよな〜
あと座るとこんなギリギリなスカートなんか…って思ったり…アニメ溜息でベンチに座る長門に膝をついて話していた古泉はこの太ももを至近距離で見たのか…?と思ったりしました。あの跪き古泉最高に好き。

次の殿堂入りはみくるちゃん!の予定でしたが…

かわいい

今回はコイン交換で入手した鎌部さんにしました。
コインは次回ハルヒコラボ(あるよね…!?)まで温存しとこうと思ったけど…そろそろ先発をどうにかしないとアカンかったので。

この画面好き

ムードブレイクとかシンデレラハーモニーとか正直よく分からんのですが、この鎌部さんのおかげでダイヤモンドチャレンジに成功するようになりました。
毎週のコイン獲得上限までいけるようになったぞー!うれしい。
次こそはみくるちゃん殿堂入りだ。


ひぐらし命


少し前の秘境探検を初めて全クリできました!

そういえばこっちの名前「生活感」のままだわ

長門入りで勝ててうれしい。
そしてこのアイコンのイラストの背後には古泉がいると思うといつも何度でもうれしい。
復刻…を待ってるけど、ハルヒコラボってあんまり復刻ないよね…ワーフリしかりエレストしかり
みくるちゃんで秘境の毒・火傷ダメオンリーの敵やっつけたかったな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?