本ブログが動かないのでメモ

読了:2023/11/02 ☆☆☆☆・

タイトルが重めですが言いたいことは結構わかるし、話の内容にも結構共感できたように感じます。

相手の話を否定せずにとにかく聞くということが、自分も含めて特に男性が苦手とする気がします。

一番勝ち組のように感じていたキャラクターが最も深い闇を抱えているのが、非常に興味深いです。

読了:2023/11/08 ☆☆☆☆☆

名前と表紙からギャグ系の体験談だと思ったら、後半が結構重くて考えさせられました。

婚活に身の入らなかった筆者が、弟の死というものに向き合うことで結婚について考えます。

年齢を重ねながら一人でいる人を否定するための結婚はしないという考え方は少し極端かな?

SUNNY 強い気持ち・強い愛

鑑賞:2023/10/30 ☆☆☆☆・

監督:大根仁、出演:篠原涼子、広瀬すず

かつて青春を謳歌した女子高校生の仲良しグループ 「サニー」のメンバー6人は、約22年の時を経て それぞれ問題を抱える大人になっていた。何不自由ない生活を送っていた専業主婦の奈美は、ある日、久しぶりにかつての親友・芹香と再会するが、彼女は末期ガンに冒されていた…。 「死ぬ前にもう一度だけ、みんなに会いたい」。 芹香の願いを叶えるため、奈美が動き出す。裕子、心、梅、そして奈々…、 かつての仲間は無事、芹香の前に再集結できるのか? 夢と刺激で溢れていた高校時代と、かつての輝きを失った現在の 二つの時代が交差して紡がれる物語は、ラスト、強い気持ちと強い愛によって、 予想もしていなかった感動を巻き起こす!!

ガンになり余命が近いから皆と会いたいというだいぶテンプレ的な話ですが、心が温かくなる話でした。

昔のように何も気にせずに友人に会えたらと思いますが、気にしているのは意外に自分だけだったりするのかな?

残り二人が意図的に足取りを消しているとありましたが、借金がある時点でリストに載るのではというのが本音。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?