見出し画像

習うより慣れろがしっくりくる。

僕は野球をやってた時にこの言葉を知りました。まだ子供の頃。

大人になって、英会話オンラインをやってた時も必ずと言っていいくらい『習うより慣れろ』と英語で言われた。

仕事もそう。
こうして、文章を書くこともそう。
考えてばかりではダメで、手を動かさなきゃなんにも始まらない。

わかっちゃいるけど。
言うは易し、行うは難し。

インプット過多でアウトプットしないという
ジレンマにしばしば陥いってしまう。
考えながら行動する。

行動→考動に意識を変換させること。
これこそが『習うより慣れろ』を実践するポイントだと思います。

質は量を生み出すか
量が質を生み出すか

やってみないとわからない。
『習うより慣れろ』
この言葉を脳内再生し、反芻させること。

やっちゃえ日産のフレーズでも良いよ。

『習うより慣れろ』が僕はしっくりくる。

より良い情報発信のために活用しサポートいただいた以上の還元をしたいと考えております よろしくお願いします