見出し画像

マッチングアプリ2

先日マッチングアプリで出会った人と交流をした
東京にきて2人目である
2歳下の23歳
前回会った人は同い年のデザイナーで今回の方はなんとカメラマンである
全ての職業を尊敬しているし私には全くわからないし想像もつかない事ばかりであろうから職業に優劣は考えたくないし無いであろうとは思うがこんなにキラキラした職業の人間ばかりなのか東京は
と思ってしまった
そしてキラキラ職(きっとキラキラした事ばかりでない事も大変苦労を重ねた可能性も承知した上での勝手な想像)の2人の共通点は(他にもいろいろあるだろうが)Googleマップがめちゃくちゃ行きたい店等で登録されて地図が見えないくらい埋め尽くされていた事とお勧めした店を全てそのばで登録していた事
こう言う職業で(生きる上で)大切なのはフットワークの軽さとコミュ力と相手の話を聞いて取り入れる事なのかと
2人とも今日会いませんかや明日の夜空いてますとの軽いお誘いだったのでこれがコミュ力かと東京はこう言う街なのかと憧れと恐怖で日々埋め尽くされている
息苦しい
でも2人ともかっこよかった
ありがとう東京
23歳の彼はバスを使うと東京は便利だという事とGoogleを使えばすぐ乗れるようになると心底丁寧に説明してくれた
人生経験としてやってみたいと突如パチンコの話を振った私に対してもなんか換金所?のシステムまで教えてくれた後にパチンコはやらない方がいいと諭してくれたので多分いい人なんだろうな(今はやっておらず高校生の頃やっていたらしい)
健全に解散をし
私は今日も健全健康に過ごしています
また機会はないかもしれないけど機会があれば沖縄料理でも食べに行きましょう
長い髪を食事の時縛るのが良かったです