見出し画像

Kstyle PARTY 感想レポ

みなさん‼️EVERGLOWが‼️日本で‼️単独コンサートを‼️開催します‼️(鳴り響くファンファーレ🎺)
最高だったkstyle partyのお話をさせていただきます🐻

1.DXTEEN

会場入りするのが遅かったせいで楽しみにしていたQWERの演奏を聞けず、DXTEENからでした。オタク惹き込むのがすごく上手くてカバーの選曲もよかった。“Say My Name“カバーしますって言った時、周りからめっちゃ歓声あがってたから客層心得すぎて天才。合同コンだから自分達のファンだけじゃなくて他のグルのファンもいてそれでもみんなが楽しめるように工夫してくれてるのが伝わってきて、名前聞いたことあるかな〜くらいの私でもメントで和めました。田中笑う太郎さんのとこ、なぜかツボって一人でヒーヒー言ってた。最初って緊張するしそのライブの雰囲気決めちゃうし大変な役割だけどDXTEENが1番やってくれたおかげで全グル楽しめました〜🫶

2.Weeekly

かわいい〜🥰まじでずっと可愛くて私の周り、RIIZEとぼねくどとえんちのオタクしかいなかったのにかわいいのさざなみが出来てた。出てくる時どっちが前面かわかんなくなったみたいで暗闇でワタワタしてたのも可愛かったです。「以前“Lemon“を歌ったらファンの皆さんがすごく喜んでくれたのでちょっと歌ってみたいと思います」ってアカペラで歌ってくれたんだけどめちゃくちゃ上手かった。あとステージ慣れしているなってすごく感じて、メンバーみんなファンサマシーンだったから感激しちゃった。隙さえあれば全ての方向に愛嬌してた。踊る方向変えてくれたのも、全グルこのまま背中だけ見ることになったらどうしようと不安だったのでありがたかったです。萌え萌えきゅんからのくだりほんま可愛すぎてマンデーさんとジハンさんが「月曜日、火曜日頑張ってー❣️」って言ってくれたので今、月曜からの集中講義頑張ってます。あのボイス売ってほしい。毎週末サザエさん見終わったあとに聞いて自分を元気づけたい。最後は“After School“で「みなさん一緒に歌ってください」と言ってくれて大好きな曲だからめっちゃのれて楽しかった✨

3.EVERGLOW

本題。あの、EVERGLOWさんすごくなかったですか?Firstってエバグロ史上最もハードな曲なんですけど一切揺らぎを感じない迫力。私が以前生でFirstを見たのはSuper Music Festival2022(通称:謎フェス)なんですけどより強みが増しておられた。当時イロンは中国に帰国していて5人でのパフォーマンスだったんですが、彼女達は6人でEVERGLOWとして本来の力を発揮できるんですよ。2人はプリキュアならぬ6人は戦士、なので。興奮しすぎてFirstがステージ向きの曲ってこととアシャの脚ャが長すぎたことしか記憶にありません。久しぶりに同じ空間でエグルを視認できた以上に、6人揃ってステージに立っていることへの昂りで泣いていました。ちなみにFirstもうすぐで1億いきそう。

Pirateが私を正気に戻してくれたんですが改めて歌詞おもろすぎる。一緒に歌ってたんだけど「訳)私は海賊🏴‍☠️だから yeah yeah 海賊🏴‍☠️ yeah yeah 海賊🏴‍☠️ yeah yeah 自己紹介してみましょう!」←おかしい。エグルの歌詞は総じて意味がないところがいいのであまり気にしていませんが変だよ。「Bon Bon Chocolat go up to the sky」然り。この曲かDun Dunのどっちか曲中すべての方向を向いて踊ってくれて(正面変えてた)推しグルへの贔屓目抜きに感動した🥺
メントの時のミアちの喋り方が可愛すぎてずっと叫んでた。エバグロのメインダンサーとメインボーカル務めてるトンデモアイドルミアさん、パフォーマンス以外はキュートでギャップにやられてしまいます。アシャちゃんにメントが回ってきた時後ろの人が「え誰?かわいい」って言ってたの聞こえて声かけそうになった。まじでどのグルも暑そうだったけどシヒョンさんが「熱気がすごい」って何回も言ってて心配になりました。Dun DunとLADIDAやりますって言われた瞬間に絶叫。やっと生でLADIDA見れる喜びでほんとすべて報われてしまってこの日一番の歓声をあげた。
EVERGLOW史上最も有名な曲とEVERGLOW史上最も楽しい曲を続けてやってくれて頭が追いつかなくてあんまり覚えてないんですが、Dun DunかFirstのどっちかであまりにも幸せそうにきらきらと笑っていたアシャちゃんとイユさんのばちばちのラップ。ミアちのダンスブレイクが印象的でした。LADIDAは「EVERGLOW  FOREVER LET‘S GO❗️」(エバグロにおける勇気百倍アンパンマン!のようなもの)を一緒に叫べたことがほんと嬉しくてイロンの‘舞‘を目撃できたのもよかった。このあと、シヒョンかオンダどっちかが「LADIDAは皆さんが一緒に歌ってくれるのでパフォーマンスも楽しい」的なことを言ってた気がする。
そしてSLAYの前のメント…👼シヒョンさんが謎フェス(地下アイドルと芸人と韓国アイドルが一堂に会した野外フェス)の話してくれて嬉しかったのとツアー、、🪦シヒョンさんの「トキョ…オーサカ…コンサートゥ」くらいしか聞き取れなかったんだけど察して叫んでたら、同時通訳してくれる影アナさんのおかげで確定してほんとに、崩れ落ちた、、、こんなことってあるんだね…😿(ところで影アナさんめちゃくちゃ謙譲語喋りで面白かったですね)2022年11月にイロンが帰ってくるまでほぼ1年くらいエグルは5人と1人が宙ぶらりんな活動しかさせてもらえなくて本人達もオタクもまじで不安で、イロンが帰ってきてからも去年の8月に1年8ヶ月ぶりのカムバックをするまで待ちに待たされて、事務所に対して恨みつらみそねみがありました。が、この瞬間に全てが消え去った。これまでの悲しい出来事はすべてあがっていくための前振りにすぎない、これからはてっぺんにのぼっていくだけ。この言葉好きじゃないけど敢えて言います。EVERGLOW、花道だけ歩こうね‼️本気(まじ)。
SLAY最高の気持ちで掛け声してたんだけど「SLAY SLAY CRAZY SEXY COOL」のとこほんとにいいね。CRAZY SEXY COOLのとこ、カムバ前にスポされてたんだけどこの歌詞存在してたのツボだった。SLAYはオンダがとても素敵で一番アイドルしてました。オンダの笑顔ってすごくかわいいの。みなさん、ご覧になりました?Kstyleもウィエファもほんとありがとね。幸せな時間と幸せなニュースのお知らせをくださったEVERGLOWの皆さんにはそれ以上の幸せが訪れますように。春に会うのが楽しみです🌸

4.BOYNEXTDOOR

正直最初の方、あんま記憶ない。5年推しててやっと日本単コンが発表された衝撃でセンター分けのイケメンがいたことしか把握できなかった。センター分けのイケメン、あれは誰ですか?あと普通にライブがうますぎる。曲がいい、声がいい、顔がいいの三拍子が揃っているうえにまじで歌がうますぎた。なんかの曲の冒頭でヘリウムガス吸ったみたいな声出して始まったんだけど、そのあとみんなめちゃ良声で歌ってらして、地声だったことが判明。あれ喉から出せるのやばすぎ。初めて聞く曲ばっかりなのにめちゃくちゃ楽しめてステージを掌握されておられました。ZICO、お前ってやつは…🙌

5.RIIZE

ぼねくどで青く光ってたライトがぶわーってオレンジになって感動した。ぼねくどの時も思ったけどオタクってすごい。掛け声も会場中から声あがってて羨ましくなっちゃった。4月の単コンはポエバも頑張ろう🪻あの、ほんとにソンチャンさんの顔がすごくて顔がドアップになった時、笑っちゃったんですよ。人間、顔がすごい人を見ると思わず破顔してしまうんだね。ショウタロウのMCが上手で、曲への繋げ方が自然だった。なんかショウタロウってショウタロウ呼びしたくなる気さくさがあると思うんですけどなんでだろ。天使なんかじゃないよのケンちゃんに似てない?

くりそつ

6.&TEAM

えんちーむKくんを存じ上げていたんだけど(友達がiland見てたので)、KくんじゃなくてKさんになってた。Kさんが「Kのkstyke partyにようこそ〜」って言ってたの最高だったね。これ言ってほしいがためにKstyleが今回の公演計画したんじゃないかと思うレベルで名場面でした。“チンチャおかしい“っていう曲がめっちゃ良くて、エグルの単コンでいまだに混乱していた私にぴったりな曲でした。帰ってる途中もアクリルだけどペンラゲトれる…チンチャおかしい❗️もう単コンの抽選始まってんだけど…チンチャおかしい❗️になってKstyle Party終わったあとずっとこの曲聞いてます。あとウィジュさん?が会場に来てるファンダム全員に挨拶しようと名前を思い出そうとしてる時、後ろにいたファンの方が「頑張れ」ってまじで真摯に応援してて勝手に感動しちゃった。

7.おわりに

どのグルも「暑い」「熱気がすごいですね」と汗をかきながらコメントしてるのに、パワフルなステージをやり遂げてるの感動しちゃったな。昔スポットライト浴びたことあるけどまじで暑いのあれ。光は加熱するのでね。ふつう汗って汚いのに汗かいてる姿がキラキラしてて存在が美しい人達はそういったものも美しくなってしまうんだなと思いました。。始まる前は推しパス民のチケ発行トラブルがあったり、タイムテーブル当日出すって言ってたのに始まってもあがらなかったりで不安に思うことが多かったんですが、終わったらKstyle Party最高〜💞の気持ち。ほんとにありがとうございました‼️

そして全人類は、4/29東京、5/1大阪でコンサートが行われるので応募しましょう。エグルのオタク増えろ💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?