見出し画像

EVERGLOW遠征日記

⚠️これは半年前に書きあげた1年前の謎フェスについての日記です。あしからず。

謎フェスからめちゃくちゃ時間が経とうとしているけど、ほとんどない記憶を手繰り寄せてこれを書いている。アシャちゃんだって2ヶ月越しに約束を果たしてくれたしね🫶

センイルを祝えて満面の笑みのホ•ユリム(23)

去年は活動を控えていて祝えなかったし、今年はコロナにかかって中止になったセンイルライブにオタクは涙を呑んだわけですが…絶対するからね!と約束してちゃんと叶えてくれた推しを見習って私も先延ばしにしていた遠征日記を書いていきます!(にしても遅いよ)

まず、パフォの思い出の前にはなわさんの「お義父さん」の話をさせてください。謎フェスなので謎人大集合!って感じの中で唯一なんとなーく知ってた。歌うのか?って思ってたんだけどギターうまくてびっくりだったし「お義父さん」がとても素敵な歌で奥さんのめちゃくちゃな優しさと言葉選びのセンスに感動しました。けーぽオタの集まりだから小学生の学級会みたいに態度はいいけど絶妙な気の抜けようだった会場がしんみりとしてたような気がして(なんせ半年前だから記憶がない)それも良かったです。

と、めちゃくちゃイケオジだった川島ケイジ。

いけおじシンガーソングライター

一緒にスタンばってたフォロワーと歌うますぎない?イケオジだ!歌うまおじ!とはしゃいでたんですがまじで実物の方が写真よりかっこよかったな。調べたら川島ケイジさん、ファンクラブがあるそうで思わぬところで傷つくはめになりました(EVERGLOWは2期いつになりそうですか…?)。

ということで!ようやっと生で見た令和の美少女戦士たちレポを始めていきます💫

※セトリは以下の通りです。
①Adios
②Bon Bon Chocolat
③MC
④Pirate
⑤DUN DUN

最初はAdiosでやっぱり戦いの初めはこの曲だよね!と胸が熱くなった。
個人的に
ぼんしょ:戦士(EVERGLOW)に選ばれる
Adios:南極に派遣され、訓練を受ける
DUNDUN:南極の治安を守る
ladida:未来に飛ぶ
First:地球を一から生成する
Pirate:宇宙進出
だと思ってるので実際エグルが戦士として仕事を本格的に始めたAdiosで先陣切られると興奮してしまいますよね(総じて個人の意見です)。
ポエバがちらほら歓声をあげててオタクの存在をひしひしと感じたのも感動したしなにより目の前にいた通りかかった地域の方なのかな?と思ってたカップルがさっとEVERGLOWスローガンを掲げてたのが最高にロックで素敵だった。生きとし生けるものみんなエグルのオタクですよ。

ぼんぼんは私の1番好きなタイトル曲なんですが生で見ると迫力がすごかった。エグルの曲の中では可愛い寄りのメロディだけどぼんぼんはこういうジャンルとかこういうコンセプトっていう明確な言葉で表すよりもぼんぼんという音楽として成り立ってる感じがする。あとアシャちゃんの移動が私がいるステージ側が多かったので眼福でした〜☀️
正直、2曲目くらいまで「アシャちゃんおっき〜」しか発せないゾンビになってたんだけど、まじでデカかったです。フェス近くで仁王立ちしてたガンダムのような迫力があった。

アシャちゃ♡

動画で見てるだけだったステージが目の前で披露されててメンバーが歌って動いてて、なんか本当に生きてるんだなとひしひし感じました。アシャちゃんがおっきくてかわいいことを再認識したし、手足が長い分、ダンスとかも余計大変だろうにからだいっぱい使って踊っててすごく輝いて見えてほんとうに素敵だった。これ書きながら思い出し泣きしてます。

で!MC!シヒョンさんが第一声に「みなさんこんにちは。わた、あ!こんばんは!私たちはEVERGLOWで〜す。」と挨拶されたんですが、夜だからこんばんは、って意識して逆に間違えちゃったのかなって考えたら愛しすぎて冒頭から癒されました。なんかいつも韓国語のイントネーションで喋ってるのばっかり聞いているので、日本語だと声のトーンが違うように感じてそれもよかったです。新しい一面見ちゃった感じ。てかまじでみんなめちゃくちゃ可愛い。テレビや映像の中でかわいくてかっこいい人達に囲まれてても光り輝いた存在なのに一般人の前で動いて喋っちゃたら地球割れるよね。オタクが結構叫んでて、特に近くにいたアシャペンにきの「アシャ〜(絶叫)」でみんな笑ってました。EVERGLOW FOREVER LET‘S GO‼️

Pirate(Everglowが自分は海賊だと自己紹介してくれる神曲)も良かった!リリースされた時、Firstより迫力ないな…なんて失礼なこと考えていたんですが(Firstが振り付け•ステージ構成ともに強すぎることの弊害)生で聞くとめちゃくちゃ良かった。オンダがファンサマシーンだったことしか記憶ないんだけど俺らのチョセリム優勝ってことで。

最後はDUN DUN〜🎉らでぃだ期待してたけどまあそれは後の人生の希望にしておくしかないよね!Dun Dunはジャングルを遊び場にしたエグルの目つきに子羊みたいに閉じ込められて、南極大陸の後ろに進撃のメンバーが控えてるEVERGLOW史上最つょ曲なんですけど(すべて真実なのがとんでもアイドルすぎ)やっぱこれだよな〜。

これだけで頂点とれる

エグルといえばDunDunっていうのを運営がわかってこの構成だったか定かではないんですが最新曲(といっても半年以上前の曲)であるPirateではなく、DunDunを最後に持ってきたのには拘りを感じました。再生回数が一番多いからっていう安易な決め方かもしれないけど一番エグルらしい強さを表してる曲なので最高の締めくくりでしたね。実は、DunDunでカムバした日が、高校の修学旅行期間と被っていて個人的にも思い出深い曲です。壁の薄いホテルでオンダのパート割に怒ってたおもひで…。

もう何世紀も前のことのように思えるけど場所譲ってくれたWeiのオタクの方の優しさとか、座席案内がめちゃくちゃ雑なせいでチケットのグレード全く意味なしてなかったこととか(アリーナチケットのバンドしてる人がVIP席にいるとか普通にあった)、運営がしゃぼん玉出せるおもちゃで遊んでて全く仕事してなかったこととか、入り口で飲み物奪われて人権失ったこととか、黒ブラの上に彼シャツみたいなギリギリのラインの衣装だったアイドルの黒髪の子可愛かったなとか、Weiのオタクめちゃくちゃグッズ持ってたの羨ましすぎたこととか意外とちゃんと覚えてたのでウィエファはこれから謎フェス運営と仕事しないでほしいです!エグルの時だけ異常に雨降って奥のステージでしか踊れなかったのは残念だけどほんとうに生で見れて嬉しかったし、日本ファンミをいつまでも待ってる。

EVERGLOW愛してるよ❣️

(ここで日本にまた行くよ☺️と約束してくれたホユリムの主題歌が流れる)  〜FIN〜

フェス終わりにコロナにかかって全てのやる気を失ったnoteやっと出せました!これ書いてる時イロン帰国に喜んでカムバ祈願に神社巡りしてた時かな?カムバしてほんとによかった〜イロン帰ってきてくれてありがとう!またカムバしたら感想note書きたいです💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?