ガルパのカードエピソードにハマっている。

バンドリにハマったのが今年の3月なので、かれこれ半年ちょいが過ぎまして。
アプリ内のストーリーはものの1ヶ月で全て網羅し、割とあらゆるコンテンツをしゃぶり尽くしたのですが

実はカードエピソードには手を出してなかった。

というわけで早速手持ちキャラの所謂左エピを解放していったのですが

「なんだこれはてぇてぇ…!!」

単刀直入にいうと、メインストーリーよりいいじゃねぇかって話になりまして。

例えばこれ。

☆4『笑顔灯りて』今井リサの左エピソードの1シーンなんですけども

Roseliaのメンバーとファミレスで待ち合わせ。
リサと友希那は他のメンバーより一足先に到着した為、少し待つことに。
その間2人で話をするのですが、
聞いてもいないのに友希那が猫の話をベラベラ喋り始めるんですよね。

周囲にはバレバレながらも一応猫好きということはひた隠しにしている友希那が
最も信頼してる幼馴染みのリサには何のためらいもなく「ペットショップがサァ、子猫がサァ」と話し始めるんですよ。

めちゃくちゃ尊くねぇか??
友希那のリサに対する特別感が垣間見られる素晴らしいエピソードでした。

まぁこのシーンはあくまでも導入部分であり、本題は全然違う話なんですが…笑

それとこれ。
☆4『ちーちゃんと一緒に』瀬田薫の左エピソードのワンシーン


今なら絶対言わないであろう台詞を幼き日のちーちゃんが発するというなかなか面白いシーン。

あとはこれ。
報酬☆2『秋色キツネ』氷川紗夜の左エピ

泊まりがけで紅葉狩りに行く計画を立てるさよひなが見られます。

他にもたくさん素晴らしいエピソードがありまして、
は??二次創作???ってなるような物も沢山あってオドロキでした。

あと、言わずと知れた☆3『思い出の短冊』市ヶ谷有咲の右エピとか最高に気持ち悪くて可愛かったです(褒めてるよ)

まだまだ掘り進めていきたいですね。
ではでは。