見出し画像

保育士試験に再挑戦します!

こんにちは!
スロース英語教室のNaoko(itsumi)です。


南海トラフ地震の警戒で交通機関に色々影響が出ていますね。
私はその時ちょうど京都にいました。
遅れる東海道新幹線に乗ってなんとか茅ヶ崎に帰ってきました。
遅れた、と言っても20分程度で私の中では遅れたうちに入りません。



これから帰省などで移動される方も多いと思います。
私たちは帰ってくるとき、新幹線の中に閉じ込められる想定をしていつもよりも多くの食料や飲み物を買って乗り込みました。


旅行を中止するのも素晴らしい判断だと思いますし、もし行かれるならできる準備はして、あとは楽しまれることもお忘れなく。


今日は「保育士試験に再チャレンジします!」というご報告です。
前回苦手な暗記をしつつ3ヶ月かけて勉強したのですが、1問足りなくて落ちてしまいました。

対策しないといけない教科も9→2となり、勉強の量が減りました!
試験は10月です。またやり直しをして再試験に臨みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?