見出し画像

【海外シングルファザー日記】日本ではあまりみかけない!トマトピューレのパックがやばい / トマトパスタ

やばいぞ、ご覧あれ!w

トマトキューブというかピューレというか正式名称わかんないくらいの料理素人なんですが、まあ買ったわけですよ。トマトパスタのベースを。

普通密封されてるじゃない?
普通、だいたい安全じゃない?
なんならそのまま食べてもおいしいじゃない?

中でかびてたよ🤣🤣🤣 
がっつりカビの養分になってたわ。
オーガニックだからね、美味しいトマトだからね。まあ仕方ないね。

こういうの、海外あるあるよねー
どこから入ったんだw って思ったら外のパッケージにキズがあったっぽい。これは見抜けなかったなあ。次買うときは気をつけよっと。

日本だったら大問題なのかなあ。だいたいX (Twitter)でみかけるパターンってこうなのかしら。わたし、炎上させる気はなく、「まあそんなこともあるよなw」で流しちゃう性格です。

返品に行くかとも思ったが、時間ないし何よりカビだらけのやつ持って行きたくないのでさくっと処分。

肉にいきなりブッ込まなくてよかった!

ちゃんとしたやつで仕切り直し

おいしくできましたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?