見出し画像

【海外シングルファザー日記】移動が楽しい / トマテンペンネ

習い事のラグビーの場所はちょっと距離があります。まだ車もってないので、基本はチャリで40分程度。天気が悪いときは電車とバスを乗り継いで1時間くらいかけて行くことになります。

青色のユニがかっこいいんす。

日本からやっと船便の荷物が届きまして、私と次男くんのスクーター🛴が入ってた!ので、今日はそれを使って行ってみることにしました。

日本だと怒られそうだけど、ミュンヘンの電車とバスには余裕で持ち込みができます。(電車にチャリも持ち込み可だけど別料金かかる)

バスだと結構な徒歩区間があるので大変だったところが大幅に改善されました。なにより楽しいのがいいですね。今後も活躍してくれそうです。

  • 家→駅: スクーター 歩いて10分が5分に

  • 電車で10分

  • バスで20分

  • バスからグラウンド: スクーター 歩いて15分かかるところが7分くらいに!(ここで大活躍)

親子スクーター on 電車

ラグビーは、ワールドカップ決勝後なので、みんなむっちゃ本気度が上がってました。チーム全体で気合いがすごい入ってて、来週の大会が楽しみです。

帰宅後はバイエルンの合い挽きミンチとトマテンズッペの残りを合わせて、トマトソースペンネ。赤ワイン案件。

うまー

肉がうまいから、ドイツでの料理はほぼほぼ失敗がないのが楽でいいな。サラダもおいしいし楽だし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?