見出し画像

【海外シングルファザー日記】ドイツは右側通行 / ファイナルカップ

昨日今日で教わったこといくつか

  • らっきょうがスーパーで買えるらしい。まじか

  • 英語において、モノをあらわす名詞はゲルマン系言語で、概念的な単語はラテン系だと。たしかに!そういう傾向あるかも

あと気づいたどうでもいいこととして、ドイツ人は歩く人も自然と右側歩いてる気がします。国によっては別にあたりまえじゃなくて、右とか左にわかれずみんな歩きたいように歩いてる国もありまして。そんな中日本はしっかり(誰に言われなくても)左側ないしは右側を歩いて、正面衝突しないようにしてんすよね。

で、ドイツもおなじだなあ、と。

大体の人が右側あるいてるんですよぉぉぉ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?