見出し画像

【海外シングルファザー日記】クリスマスマーケットにて

今晩は、退職する人を囲んで送別会的な会社帰りに一杯をクリスマスマーケットでやるかってな話になったので、子供連れでちろっと顔を出してきました。

みんなさくさくっと転職決めていくんですよねー。素敵な人だったのでもっと一緒に仕事したかったなあ。

今日のマーケットはこちら。日本から出張で来る方の定宿のヒルトンがある「Rosenheimer Platz」駅から徒歩数分です。

www.haidhauser-weihnachtsmarkt.de

座席がなくて立ち飲みなので、子供にはちょっと大変。みんなとわーっとグリュワインを2杯飲んですぐに帰りましたが、でも、雰囲気があっていいですね。

グリュワイン一杯5ユーロってところですね。

お腹がへったよぉーってことで、かってあった冷凍小籠包作るかとおもったらまさかの蒸すタイプ。。蒸し器なんかないので、フライパンで急遽蒸し器代用して作りましたとさ。

なせばなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?