「私は死につつある」とわかっただけで、人は、自然と悪いことをしなくなっていきます。

『死を知ると、悪いことをしなくなる』

「私は死につつある」とわかっただけで、人は、自然と悪いことをしなくなっていきます。

満足しようとしている人、自然の流れに逆らってまで頑張る人、人を脅したり、騙してまで商売をする人、戦っている人などを見ると、「なぜそこまでやるのか」という気分になります。「何もそこまでやらなくてもいいんじゃないかな」という気分になります。死を知っている人は、悪いことをしなくなります。

https://twitter.com/oteraban/status/1637438786861948929?s=46&t=uJjErq1M1F4IyQop1lF-nw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?