2023/05/20

ブルーハーツチルドレン
もう良い大人だろう。

それだけが優秀じゃない。
それだけが最高じゃない。
そんなことはもうとっくに分かっているはずなのに、頑に執着するのはなぜだ。

ボーカルが女だからダメなのか
パンクじゃないからダメなのか
つまんないね。
お前が1番パンクじゃないよ。

俺は今日とても機嫌が悪かった。
機嫌が悪い日にはしたくない事をしないようにしている。
飯を作ったり、部屋を片付けたり、無駄に喋ったり。

好きな音楽が増えた。
変わったのではなくて、増えた。
最近ではくるりとか、チャットモンチーとか、イースタンユースとか。
日本のオルタナ?ポストパンク?っていうのかな?
そういうのも聞くようになった。
ピクシーズ、ブッチャーズは相変わらず分からない。

俺はイライラするとバズマザーズを聞く。
ジャキジャキしててタイトにわちゃわちゃしてて、思春期感が心地いい。
根本的に根暗な音楽が好きなのは、まだ変わってない。
 
綺麗事って言うのは、その場だけ綺麗だからムカつくんだ。
その場だけは綺麗に感じてしまうのが悔しい。
大丈夫なんて言葉は、引き出しの1番手前の言葉を適当に投げてるだけじゃ無いか。

なぜ急にnoteにしたのかって言うと、
前は、はてなブログで書いてたんだけど、
あまり使われてないことに今更気が付いたので、今後はこれを使っていくかも知れない。
ただ、使用感があまり良く無いのでもう書かないかもしれない。

バンドの事を考えるのはとてもカロリーがいる。
うるさい人と喋る時くらいカロリーがいる。
それは真剣に向き合っているからで、
頭の回転数と馬力をうまくやりくりしないといけないからだ。
疲れることから逃げた人間から情けない顔になっていく。
逃げはダメでは無いが、向き合い続ける事の難しさを知っている人は強い。

最近になって知り合った人が沢山いる気がする。
喋るのは苦手なので、綴る事をまた始めようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?