見出し画像

ピッキング練習に使えるギターソロのようなソロギター小曲(TAB譜)

ギターソロを演奏するような感覚で練習できるソロギター小曲を作ってみました。
今回の曲も、フィンガーピッキング(指弾き)を使わずにフラットピッキングのみで演奏できるソロギター練習曲シリーズです。

こちらの演奏になります。


TAB譜はこちらになります。キーはBmです。

PDFはこちらです。


ピッキングのダウンやアップのパターンはお好みで選択し演奏してO Kです。弦移動がとても多いので、右手のピッキング練習に効果があると思います。

ギターソロも、ソロギターも、どちらも同時に練習して楽しみたいと思い、今回の練習曲を作ってみました。

ご興味のある方はぜひチャレンジしてみてください!



ご不明な点やご質問をコメントでいただけましたら、短めの回答でよければ時間に余裕があるときにお返事をしていきたいです。お返事はコメント欄に書き込むか、記事に追記していきたいと思っております。

また、匿名で質問できるマシュマロも始めましたので、こちらからでもご質問が可能です。https://t.co/x0zJMD0WV2


今回もnote記事をご覧くださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?