見出し画像

オープンボイシングアルペジオを使ったモダンなギター独奏「Arise / Itsuki Mizushima」

今回は、オープンボイシングトライアド等のコードやボイシングを、アルペジオやスケールと連結したような、モダンなソロギターを作って演奏してみました。 「Arise」というタイトルの曲です。

こちらの演奏になります。


TAB譜はこちらです。



演奏上のポイント
頑張って弾いたところ

・10小節目
左手での”1弦6フレット中指”と”4弦5フレット人差し指”の押弦をキープしたまま、3弦7~8フレットを小指でスライドしてください。

・14小節目
1音目から始まるスキッピング部分は、ダウン→アップ→ダウン→アップのオルタネイトピッキングで演奏すると、ピッキング練習として効果がありそうです。お好みでピッキングパターン変えたり、フィンガーピッキングを混ぜるのもいいかもしれません。





練習や勉強を通して、作曲や演奏をしながら、自分の中の湧き上がるなにかを音楽で表現することはとても楽しく幸せですね。


ご興味のある方はぜひチャレンジしてみてください!



ご不明な点やご質問をコメントでいただけましたら、簡潔な回答でよければ時間に余裕のあるときにお返事していきたいです。
お返事はコメント欄に書き込むか、記事に追記していきたいと思っております。

最近は、匿名で質問できるマシュマロも始めましたので、こちらからでも質問できます。https://t.co/x0zJMD0WV2

演奏や録音のご依頼、レッスンについてのお問い合わせは、noteのプロフィールに掲載中のメールアドレス、またはTwitter(X)のDM等からお願いいたします。

note記事、Twitter(X)、Youtubeなどで、コメントやいいねボタンで反応していただける方、公開した楽曲のカバー演奏を披露してくださる方、マシュマロやDM等で応援メッセージをくださる方、いつも大変励みになっております。ありがとうございます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

今回もnote記事をご覧くださりありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?