見出し画像

アルペジオにメロディーを混ぜ込んだソロギター小曲(TAB譜)

今回は、単音ピッキングのみで演奏できるソロギター小曲(第三段)を作って演奏しました。
単旋律の独奏は昔からずっと憧れだったのですが、ここ数年でようやく形になってきたように感じます。


こちらの演奏になります。アルペジオとメロディーを混ぜ合わせたようなフレーズが多いのが特徴です。


TAB譜はこちらです。「Immersion」というタイトルの曲です。

PDFはこちら


この曲では以下の要素が多いです。

・オープンボイシング
・5度堆積和音
・スキッピング(弦飛び)

中でもスキッピング(弦飛び)を含む弦移動は特に多いです。ピッキングや運指のトレーニングにも使えると思います。ご興味のある方はぜひチャレンジしてみてください!


また、ご不明な点やご質問をコメントでいただけましたら、簡潔な回答でよければ時間に余裕のあるときにお返事していきたいです。
お返事はコメント欄に書き込むか、記事に追記していきたいと思っております。

今回もnote記事をご覧くださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?