見出し画像

会話まとめ【SAFE HOUSE บ้านลับ จับ LIVE】DAY1

※このnoteは、あくまでも一個人がたくさんの方が訳した会話をひたすらに集めた、訳しなおした記事になります。
また、日本語に直す際に私の主観が入っていると思いますのでフィーリングで感じてください。
もし誤訳など違ったものがありましたら教えていただけると嬉しいです!
動画のタイムカウントを入れておりますので、ここらへんか~ぐらいの信用度でお願いします。
使わせていただいた訳も載せているところも多々ありますので、読める方はそちらも読んでみてください。
是非公式YouTube動画を再生しながらどうぞ!

[LIVE] SAFE HOUSE บ้านลับ จับ LIVE | Day1
#GMMTVSafeHouseDAY1 #GMMTVSafeHouse #GMMTV

https://www.youtube.com/watch?v=EMCbX52XYf0&list=PLszepnkojZI6b8W-UV_yzWvKib126F6f6&index=1

『セーフ・ハウス・ライブ』(タイ語: SAFE HOUSE บ้านลับ จับ LIVE、セーフ・ハウス・バーンラッブ・チャッブ・ライブ)は、タイのGMMTVが企画し、YouTubeとFacebookにて生配信したGMMTV所属タレント8名によるリアリティーライブショー。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96

16:30
Earth: 泳ぎたいって文句を言う人がいました。
Neo: 誰?
Earth: ここに。彼が泳ぎたいって。あ、まだ、今じゃない
Mix: わー!待って!待って待って待って待って待って!

17:07
Neo: 自分だけの世界! 彼だけを撮ってる。じゃあ、なんで私たちはここに立ってるんだ?(MixがEarthだけを撮ってることに対して)
Mix: はいはいはい、写真撮るよ
Earth: Mixも撮りな。Uh, 先に彼らを撮るんだね、OK。
Mix:1,2,3
Earth:いくつかのグループで撮ろう
Gun: Lukeは、テーブルの上にカメラを設定することを言った。みんなで見れるよ。

20:00
PD: Kuhn Earthは、玄関先で食べ物を受け取るように招待しています。
Earth:はーい
Mix:手伝おうか?
Pound:すごいお腹すいた

21:55
Earth: 三つ目のメニュー, ご飯とクリーミーオムレツとチーズ
All:oh
Earth: 誰がチーズ食べたい? ah,Mix, 好きだよね

23:10
Gun: 私にスプーンを持ってきてください。
Phuwin:お水ください
-スプーンを用意するEarth,Mix

27:43
Neo: きゅうり食べれる?
Luke:きゅうり?うん、大丈夫
Phuwin:オレンジジュース欲しい人は?

31:30
Phuwin: 誰かいびきをかいていますか?
Earth:僕?いびきかいてた?
Mix:うん
Earth:疲れてるから時々ね
Mix:時々。hun

32:50
Earth:Mix!なんでそんなに食べるのが早いの
Phuwin:食べ終わったの?
Earth:もっと食べる?
Neo:彼はもっと食べたいけど、あえてしないんだ
Earth:欲しい?もっとたべれるでしょ
Mix:気にしないで。僕が来たのは..
Earth: 食べるの早いなー!
Mix: この番組に来たのは、痩せるためなんです。
All:oh
Mix:それが私の目標です。
Luke: ご飯はいかが?
Mix:ありがとう
Earth:でもこのお店のデザートはとっても美味しいよ。どうして食べられないの?本気?
Phuwin: P'Mixは一品しか食べてないんですか?他の料理もおいしいですよ。
Neo:先に進んで食べてください
Mix: そうなんだ!じゃあ、今度食べてみるよ。

36:45
Mix:美味しい
Khaotung:これも食べる?ゆで卵欲しい?ゆで卵のカロリーは低いよ
Pound:P’Earth それが欲しい?
Neo: しかし、卵黄は高カロリーです。
Khaotung:でもこのゆで卵は太らないよ。これもどう?
Mix:うん
Khaotung: 持って行っていいよ

38:59
Gun: Is there anyone who likes to eat late at night?
Mix: P'Earth
Earth: Umm
Gun: 夜遅くに食べるのが好きな人はいますか?
Mix: P'Earth
Earth: うーん

40:13
Phuwin:P'Pond、ミルクが欲しい?
Pond: なに? ミルク? いいえ、いいえ、大丈夫です。

48:38
Mix: There are full of snacks
Mix: おやつがいっぱい

50:50
Khaotung: 普段、お皿を洗う?いつも...家に居るとき。
Mix: 普段は何もしない。
Earth:oi
Khaotung: P’Earthは普段からお皿を洗っているの?
Earth: yes、そう。
Khaotung: 本当?
Earth: 私は彼に皿洗いをさせるのが好きなの。気にしないで...
Mix: こき使ってる!
Khaotung: 命令された
Mix: 私に命令してください
Khaotung: いつも使われてるの??
Mix:うん
Khaotung: でも、彼はあなたが食べるために料理をしています。
Mix: 私を彼の家に呼んだと思ったら、皿洗いのために私を使う。
Earth: 家にいるときは 私はダイニングの掃除係。彼は食器洗い係になります。
Khaotung: oh!

1:14:26
Gun:座ってください!
Phuwin:座ってください
Gun: 全員?足りない?
Phuwin:こっちに来て
Gun:1234567...誰か居ない...
Phuwin:P’Khaotung!
Gun: Khaotung!

1:16:20
Earth: 何をしたんだ?あなたの口は...滑らかで柔らかそうです。二つ。完全な唇。
Neo: こっそり口紅をつけたんですか?
Gun:急いで、時間が終わっちゃう
Mix: 水が飲みたい。 何か問題ある?
Gun:時間切れ! では、次にチームを分けます。
Phuwin: ルールの説明をお願いします。

1:37:50
Earth: まずは絵を組み立ててみましょう。
Neo: 彼は誰ですか?
Phuwin: どうしてもヒントをあげたいんです。
Neo: 誰の顔!
Mix: 邪魔をしないでください。時間切れになる。助けてー!!(笑)助けて!助けて!
Neo: 終わりましたか?
Gun:時間切れ!

1:39:18
Neo: 目は合ってると思う
Mix:左目が右だ
Phuwin : 大丈夫だと思います、4点ください。
Earth:出来ないよ!出来ない!
Mix: でも、口元は絶対に違う。
Gun:この眼は間違い
Mix: くちびるの色が違う

1:39:49
Gun: 123. この眼は正解。これも正解。鼻も正解。唇も正解。ポイントゲットです。
Phuwin: でも、P'Mixはどうしてそんなに相手の顔を知っていたんだろうと思うんです。
Neo: これってズルい気がするんですよね。そうなんですよー。前回のレースは、僕を騙すために作られたんです。
Gun: 違う
Mix: どこがフェアじゃないんですか?
Gun: Neoが試合開始前に、誰もしゃべってはいけない、みんな静かにしていろと言いました。
Mix: 自分で言ってるじゃん。
Neo: 本当にそう思います。このラウンドに僕の写真を入れてくれたら、僕の勝ちです。走って探しに行ったら、自分の目しかなかった。
Phuwin: でも、ちょっと不公平な気がするんです。だって、P'MIXはP'EARTHの目をよく見ているはずだから。
Mix: それで?星占いによって決まっているんです。得点は、誰にもロックされません。
Neo: 運の悪い人のホロスコープ。
Earth: 自分のこと?
Neo: 私のチーム、最初の3人のメンバー、写真はすべて私のチームの顔です。 前回のレースでヒントがなかったときの写真は、対戦相手のチームの顔です。

1:47:07
Mix: エクセレント!

1:48:40(部屋選び)
Pond: Phuwin, kamar kita yang mana?
Phuwin: Kamar ini~
Bagusnya
Oke. aku akan tidur denganmu.
Neo tidur di ranjang lain.
Phuwin tidur de sini, kan?
Phuwin! kamu tidur di ranjang yang mana?
Phuwin: tempat tidur itu.
Pond: Phuwin, kamu tidur disini atau disini.
(Phuwin 指で指す)
Neo: bocil berdua ini harus dipisahkan
Pond: Phuwin、私たちの部屋はどれですか?
Phuwin:この部屋〜
Pond: 良いね
Pond: わかった。 私はあなたと一緒に寝ます。Neoは別のベッドで寝ています。Phuwinはここで寝ますよね?Phuwin! どのベッドで寝ますか?
Phuwin:あのベッド。
Pond: Phuwin、あなたはここかここで寝るよね?
(Phuwin 指で指す)
Neo: これらの2人の子供は分離する必要があります

2:03:28
Mix: *sings* How to sing this? I don't know how it goes. But just now, we are all good
Neo: I can't see~
Mix: Here~ (turns the phone to E)
KT: *Telling Neo the chords*
Neo: I can't do this. I have to see (the chords)
Mix: *が歌う*これを歌う方法は?どうなってるかわからない。でも今はみんないい感じ
Neo: 見えない〜
Mix: ここ〜(携帯をEarthに見せてる)
KT:* Neoにコードを伝える*
Neo: これはできません。私は(和音)を見なければなりません

2:15:33
Pond:一緒にお風呂に入りましょう。シャワーを浴びましょうPhuwin
(PhuwinはすぐにPondを追いかけました

2:18:55
Mix: P'Gunはシャワーを浴びていますか?
Earth: Gunはシャワーを浴びていますか?
Phuwin:はい、彼はシャワーを浴びています。
Mix: あなたは次にシャワーを浴びる?
Earth: ええ
Mix: 私はあなたの後にシャワーを浴びます。
Phuwin:P'Luke、あなたは次です。
Earth + Luke:OK
Earth: 胸の痛みがあります。何が問題なのですか。
Neo:風の方向が変わります。
Mix: 何が問題なのですか?
Neo:P'Lukeは、風が方向を変える歌を歌うことができますか?
Luke: はい、歌えます。 グラミー賞?
Neo: ええ、ええ、それはグラミー賞です。
(the wind changes direction=曲名?)

Neo:ああ、言語を変えるのは難しいです。
Mix: 英語を使用してください。 Neo、あなたはパソコンで何をしているのですか?
Earth: これは何の歌?
Mix: 風が方向を変えます。

2:37:03
Neo: Let's prank someone. Like those who are showering right now.
Mix: Who?
Neo: P'Earth?
Mix: Better not~
Neo: You don't want to?
Mix: I don't want to
Neo: Why? Give me 3 reasons
Mix: I pity him
Neo: 2nd
Mix: I pity him
Neo: This is called, he doesn't have any reasons
Neo:誰かをいたずらしましょう。今シャワーを浴びている人のように。
Mix: 誰?
Neo:P'Earth?
Mix: 良くない〜
Neo: したくないですか?
Mix: したくない
Neo: なぜ? 3つの理由を教えてください
Mix: 私は彼を残念に思う
Neo: 2位
Mix: 私は彼を残念に思う
Neo: これは呼ばれています、彼には理由がありません

2:40:44
Pond:今、私はNong Phuwinと一緒に住んでいます
(じゃれあうぽんぷう

2:43:24
Pond: Neo! di mana anda ingin tidur? disini atau disana.
Neo: disini
P: ok, baiklah kalau begitu aku akan tidur disana.
Neo: tunggu. biarkan aku tidur di sini, kamu tidur di sana di sebelah Phuwin dan kumudian P'Luke di sampingnya.
Pond: Oke baiklah.
Phuwin belum selesai denganku. aku tidak akan membiarkan dia tidur nyenyak malam ini.
Neo: 555
Pond: Neo! どこで寝たい? こっちかあっちか。
Neo: ここ
Pond: わかりました、それなら私はそこで寝ます。
Neo: 待って。 私をここで眠らせてください、あなたはPhuwinの隣でそこで眠り、それから彼のそばでP'Lukeを眠らせます。
Pond: ok, 大丈夫です。Phuwinはまだ私と一緒に終わっていません。 今夜は彼をよく眠らせません。
Neo: 555

2:44:15
Pond: Mixxiwはどこにいる?
Pond: P'Lukeは? P'Lukeはどこに行きましたか? P'Lukeはどこに行きましたか?

2:44:36
Earth: 私は少し近視ですが、乱視はそれ以上です。
Pond: ドライヤーを借ります

2:58:38-(Gunのデコレーションに対して)
Phuwin:それは美しいです。 自分でやって、自分に感謝します。

3:00:35(Lukeへのお誕生日ケーキをカメラに見せてくれるGunとPhuwin)

3:07:07
Ph: Do you want me to help you keep your things? *to luke*
Ph: Whose this? It is yours?
L: No..
Ph: Oh this is pond's
Phuwin: あなたは私があなたの物を片付けを手伝って欲しいですか? *Lukeに*
Phuwin: これは誰ですか?それはあなたのものですか?
Luke: いいえ。
Phuwin: ああこれはPondのだ

3:08:04
K: Why this won't get big?
K: Oh...
-show the balloon to earth-
E: Oh it's leak
K: Yes it's leak
Khaotung: なんでこれ大きくならないの?
Khaotung: ああ...
-風船をEarthに見せる-
Earth: ああ、穴が開いてるね
Khaotung: うん、穴が開いてる

3:10:05
L: Do you see it everyone?!
Luke punch neo
N: Oh it's only like this?
Ph: P'luke how about you punch him like BAM
L: No it's going to hurt
N: I think I'm going to break (if luke punch him hard)
(Neoは彼の筋肉を見せる)
Luke: みんな見ますか?!
(Lukeパンチ→Neo)
Neo: ああ、こんな感じ?
Phuwin: P'LukeはBAM!のように彼を殴るのはどうですか
Luke: いや、痛いよ
Neo: 私は壊れると思います(ルークが彼を激しくパンチした場合)

3:16:04
Pond: Why you separated the bed again?
L: Because it doesn't make sense
Ph: And the charge port is there too
Pn: Oh really???
Pond: なぜあなたは再びベッドを分離したのですか?
Luke: 意味がないから
Phuwin: 充電ポートもあります
Pond: 本当に???

3:19:25(Lukeお誕生日会スタート)

3:22:03
Earth: これは私のものです。
Gun: 一人一人プレゼンしよう。
Earth: かわいいでしょう。 宇宙銀河です
Luke: 宇宙銀河、とてもかわいい。
Earth: かわいいでしょ。
Luke: とても好きです。 今履くね。
Earth: 就寝前に着用できます。
Earth: あなたが黄色が好きだと知っているので、これを選びました。
Luke: ありがとう。
Gun: 次
Mix: P'Luke〜
Luke: ああ、ありがとう。
Pond: Neo、急いで

3:29:50あたり。ケーキカット
PW : Sweet is delicious
Mix: I believe you
Phuwin: Will you eat?
Mix: Yes
Phuwin: 甘いのは美味しい
Mix: 私はあなたを信じています
Phuwin: 食べますか?
Mix: はい

3:30:35
Phuwin:最年長は誰ですか?
Gun: 私
Mix: P'Earth?
Earth: え?
Neo:いいえ、P'Earthはまだ24歳ですよね?
Earth: 24歳、ええ
(EarthとNeo握手)
Phuwin:24歳? P'Earthは20歳だと思いました。
(EarthとPhuwin握手)
Mix: 誰が嘘をついていると思いますか?
Earth: 誰も信じられない。
(あすみく膝プラスてうごうご
Earth: 何の匂い? ああ、これだ(風船)

3:32:00
Phuwin:わかりません。通常、友達は変な方法で誕生日を驚かせます。
Neo:友達はあまりいません。
Phuwin:ドラマモードに入ります。
Pond: 祝うためにUnoをやろう。

3:32:24
Phuwin:誰が遊び方を教えてくれるのか知りたいです。それらの人々はUNOのルールを知っていますか?
Pond: それでは、Phuwinに教えてもらいましょう。
Phuwin:ねえ、私はルールを読んだことがない。
Mix: プレイしたことはありませんか?
Mix: プレイしたことはありますか?
Phuwin:前に遊んだことがある。UNOをする人のほとんどは、そのルールを決して読まないと言われています。
Pond: それは大丈夫です、私たちは楽しみのために遊びます。
Phuwin:プラス4、プラス4、プラス4でプレイします
Mix + Phuwin:私たちはただ遊ぶように遊びます。
Phuwin:他の人が遊んでいるのを見ているようなものです。

3:33:05
Pond: 早くルール開いて。
Earth: コインを交換しますか?
Luke: OMG
Phuwin: さあ、Luke。
Luke: 読まないほうがいい。
Phuwin:英語だ
(Mixにちゃんと全部食べるように、てしてるEarth)
Luke: 誰もがすでに遊び方を知っているので、読む必要はありません。
Neo:では、どのようにプレイ用のテーブルを設定するのですか?それで、テーブルを持ち上げましょうか。やってみよう。いい?わかった。食べ終わるのを待ちます。
Earth: ここでプレイしますか?
Neo: では、どこでプレイしますか?またはその部屋で遊ぶつもりですか?
Earth: とにかく
Mix: ダイニングルーム
Earth: 食堂
Neo: ダイニングルームは広すぎるからやめよう
Pond: 居間で遊ぶことができます。
Phuwin:ああ、ちょっと待ってください、特別なカードの名前が-
Earth: それともここに座っていますか?
Gun: 誰かが水を必要としますか?

3:33:48
Phuwin:このカードをプレイする場合、コインを使用する必要がありますが、コインはどこに行きましたか?
Pond: コインはどこに行ったのですか?コインはどこにPhuwinに行きましたか?
Phuwin:どこにありますか
(Mixに水を渡すKhaotung)
Mix: P'Earthと一緒に飲みます。
Neo: それを取って、私はトイレに行きます。
Earth: 双子
Neo: 誰?
Earth: 私たちは双子です
(たぶん、Earthは俺たちは双子だから一緒にトイレに行くよと冗談を言ったのだと思います)

3:44:26 (鬼ごっこ)
PD.Neoは周りを見渡した
Neo.どこ〜
Neo:この部屋には誰かいるはずだ。
Neo:カーテンにエンボス加工が施されてる。
Neo:はははは!ああ、見つからない。
Neo:他に誰かいないの?
PD:Mr.Earth 貴方の負けです
Neo:1番初め!超負け!
Neo:他の人は絶対に2階に行くべきでした。

3:50:30-(他の人に見つかる前に、最初にNone Mixを見つけたのはP'Earth。Mixを見て笑ってる)
Phuwin:あとはNeoに見られたらゲームオーバーかな?
Gun:でも、隠れている人が出てきて触ったら負けです。
Earth:せっかく見つけたのに、なんでまだ出てこないんだ?
Neo:さあ、触ってみてください、彼らはどこですか?
Mix:どうして見つけてくれないの?二人が私の前を通り過ぎて行ったのに。
Phuwin:Oi!Mixさんの声だ!

3:55:45
Neo:始め始め始め!
Gun:まだ見つかってないんだ、まずメンバー全員を数えて。
Earth:何番まで数えればいいんですか?
Mix:向こう側を向いて、こっちにおいでよ。
Earth:何秒?
PD:外に出ないで隠れて

3:56:38-(Earth と同じ所に隠れる)
PD:違反したら即負けです。Earthはもう追いかけ始めています。
Mix:Oh! そんなのズルいよ。
Earth:Ai’Mix!!!!!!!!!!
Mix:Ai’Earth!!!!!!!!!
PD:Mix,貴方の負け

(P'Earthが残りを見つけるのを助ける。)
Earth:何?起きて!
-PD! N’Mix敵を助ける
Mix:P’Gunはリビングにいるよ
Neo:可能性は低い

4:01:00
Earth: I can make it on time na, Khun PD
Neo : You cam't make it without detective Mixxiw
PD : but where is Phuwin?
Earth: 時間通りに行けるな、Khun PD
Neo: あなたは探偵Mixxiwなしでそれを成し遂げることはできません
PD:しかし、Phuwinはどこにいるの?
Earth: あ!!!(忘れてた)

4:04:54
Mix: (冷蔵庫の中にカニカマが)たくさんあります!多分私は明日食べるべきです。今では手遅れだと思います。
Gun: さて、それはたくさんあります(カニの爪を元に戻します)このように食べますか、それともフォークを使いますか?
Mix: お腹が空いた

4:07:12
Neo:ねえ、私もあなたのギャングの一員になりたいです。
-Mix, Neo に食べさせる。
Neo:シャワーは浴びましたか?
GunMix:はい
Gun: もう一度シャワーを浴びる必要がありますか?
Mix:暑かったらシャワー浴びるよ。

4:08:04
Neo:P'Earth、あなたは自由ですか?
Earth: はい
Neo:Unoで遊ぼう。プレイする人は誰も残っていません
Earth: 座って遊んでみましょう

4:08:16
Phuwin:だからあなたはこっそりここで食べています!!(一人でカニカマを食べてるMixに対して)

4:08:49
Phuwin mandi?
sekarang Phuwin baru mulai mandi.
Pond: mau makan スパゲティカルボナーラ
saya makan dan saya menyiapkannya untukmu.
Neo: Phuwinはシャワー?
Neo: 今、Phuwinはお風呂に入り始めたところです。
Pond: スパゲティカルボナーラ食べたい
Phuwin:私は食べてあなたのためにそれを準備します。
Phuwin:何してるの?
Pond: 母のLINEに返信してる。
Phuwin: お母さん?
Pond: そう
Phuwin: 誰も私を呼ばなかった(LINEが来てない)
Pond: 母は電話をして、すべてを大事にするように私に言いました。

4:15:26
Pond: apakah kamu membuat "omelet stik kepiting"?
Phuwin: sekarang kamu datang jadi tolong aku. saya melakukan pekerjaan lain.
Pond: haah? apakah kamera di sini? merasa seperti saya mudah dimanfaatkan. lalu bagaimana sekarang?
Phuwin: potong-potong.
Pond: bisakah itu dipotong menjadi bingkai?
Phuwin: boleh boleh.
Pond: 「カニカマオムレツ」は作りましたか?
Phuwin:今あなたが来たなら私を手伝って。 私は他の仕事をします。
Pond: え? カメラはここにありますか? 使いやすい気がします。 では、今は何ですか?
Phuwin:細かく切ってください。
Pond: フレームにカットできますか?
Phuwin:できます。

4:16:42
Phuwin:ありがとう。
Pond: どういたしまして。

4:17:07
Phuwin: oih, shit. kenapa mudah sekali pecah?
Phuwin:ああ、sit。 なぜ壊れやすいのですか?(卵割失敗)

4:18:20
Earth: Khaotungは?
Khaotung: 僕キッチンが好き
Earth: なんで?
Khaotung: 色々出来る事があるからいいなって。でも皿洗い以外だよ
Earth: 間違いない 間違いない(Khaothungと握手)
Mix: そうでしょうね〜〜!!

4:19:38
Earth:あなたは密かに友達の食べ物をもらいました。
Mix:残り物だけで、他の料理は食べなかった。
Khaotung:味見だけ。
Earth Mix:味見だけ 。
Mix:豚肉とバジルの炒め物をのせたライスが美味しいっていうから、ちょっと気になって、私のオムライスより美味しい?
Earth:正直、まだ誰とは言っていないよ。
Mix: …?
(手を重ねる)
(P'EARTHは、誰が一番食べたか知っていると言っただけで、Mixはその言い訳をしている)

4:40:20(Mixはダイニングに座っているEarthを見ている。1人で夕飯。Earthはリビングに座っているMixを見ている)

4:45:36(両方の息子は彼の両親に正義を要求しました)
Neo:でも、私に言わせれば、決勝レースでは多少の偏りがあったように思います。
Pond: どうやって?
Neo:1点の金メダルは、誇りなんでしょうか?
Neo:P'EARTHとP'MIXもそうなんですけど、すごく仲がいいんですよ。PoudとPhuwinの写真が撮れれば、それでいいんです。こういう問題だったら、うちのチームは負けませんよ。
Phuwin: 正直、彼は有利だと思います。
Pond: P'EARTHの顔を毎日見ていたからね。
Phuwin:毎日会ってるだけじゃないんですよ。口は覚えているし、目は覚えている、彼らは頻繁にお互いを見ている!!!!
Neo:私たちは負けたとは思っていないんですよね。ただ、騙されたと思っているだけだ。そうだろ?
Phuwin:そう感じるってこと?
Neo:僕たちは...。
Phuwin:そう感じるってこと?
Neo:そう、それは不公平なことです。そうだね、フェアじゃないね、フェアならP'Gunの写真を飾ったほうがいい。
P'EARTHの写真を持って来て、P'MIXに答えさせるというのは、そういうことじゃないんだ。

4:50:42
Pond: I think we got caught when P'Earth and P'Mix were together this morning. And P'Mix asked P'Earth that where's the thing
Pond: 今朝、P'EarthとP'Mixが一緒にいたときに捕まったと思います。そして、P'MixはP'Earthにどこにあるのか尋ねました
Luke: 「(ルークの誕生日プレゼントの)靴下はどこですか」

4:53:15
disebut oleh Phuwin, Indonesia. tukhun. Saya makan "omelet stik kepiting" Phuwin, rasanya enak.
Phuwin: nenarkah? itu saja?
baunya dan rasanya enak.
Neo: OMG! mereka saling memuji betapa bagusnya mereka.
sungguh! karena saya telah membantu.
Neo: saya tahu, itu sebabnya kamu memujinya.
Pond: みんな!さっき Phuwinの「カニカマオムレツ」を食べて、美味しかったです。
Phuwin:本当ですか? それだけ?
Pond: においも味もいいです。
Neo: OMG! 彼らは彼らがどれほど優れているかについてお互いを褒め合っています。
Pond: 本当に!だって 私が手伝ったからです。
Neo: そういうわけであなたは彼を褒めます。

4:57:39
Neo: homecoming,アナベルが帰ってきたー!
Mix: そうなの?
Pond:スパイダーマンホームカミングじゃないの?
Neo:今はコメディーの役しかやらないんですよ。
Mix:まあ、そうなんだろうけど。
Neo:彼はもうハンサムな男の役ではなく、コメディの役しかやらないんだ。
Mix:面白い人の役?だって、よく一緒にいるんだもん。
Earth:Come home
Mix Earth:come home/home come
Neo:アナベル、アナベル
Mix:homecoming?
Luke:この映画はアナベルなの?
Pond:これはスパイダーマンホームカミング
Neo:アナベル、おばけ恐いの? 私は、これまでこれを見ませんでした。私は、本当に映画を見たい
Pond:本当に観たいみたいだね。スパイダーマン・ホームカミングは観た?
Neo:取材に行ったとき、すごく疲れていたんです。
Earth:何を話したんですか?
Neo: 2階で話をしました。
Earth:何て言ったんですか?
Neo:え?
Earth:何を言ったんですか?
Pond:この人は死んでいるのですか?
Earth:疲れているのか?
Neo:私の汗を見てください。話したとき、私はとても感情的でした。寝室についてとても怒っていました。
Pond:ここはアナベルより前ですか?
Neo:homecoming,素晴らしい
Mix:homecomingじゃない??
Neo:それはスパイダーマン
Pound:P’Khaotang, この映画観たことある?
Mix: 最近。ふざけてないんだ。本気だよ、homecoming
Neo:P’Mixの顔はアナベルホームカミングみたい
Earth:家に帰って
Pond:この蜘蛛の巣は私の頭の中に飛び込んできたものです。
Mix:本当?
Earth:うん
Mix:帰ってる?この女性は...
Pond:彼女はどこから来たの?
Mix:ここみたいな...
Pond:on the farm.
Mix+Pond:イエー
Pond:で、
Mix:でも、これはわからない。でも、これはあの2つの映画のことなのかどうか...それ何?

5:00:36
Earth:この人は、ハリー・ポッターの映画で役を演じているのですか?
Neo:そうそう
Earth:本当?
Neo:知らない
Mix:このままでいいですか?
Neo:ハリーポッターのどの部分ですか?
Earth:今日は毎回これにして。歌ってから。
Neo:何
Earth:できない
Mix:できる
Earth:できなーいって言った!
Neo:P'Mixは、"can!,why not!"という感じ。
Earth Mix:wwwwwwww
Neo:混乱してるんです。最初、P'Earthは「ダメだ」と言いましたが、私にもわかりました。私は、ああ、それは無理だ、と思いました。
Earth:その話はまた今度にしましょう。無理です。
Earth Neo:(Mixの真似して)できる!
Earth: (Mixの真似して)できなきゃだめ!
Neo:歌えますが、この曲は歌えません。
Pond:でも、このパートは面白くないって言われました。

5:01:43
Neo: 知り合いになれて、悔しくないです。
Luke:外国の幽霊って、あんな感じなんだ。
Pound:Damon,こんな感じ?
Neo:Satan
Mix:Vampire
Pond:ああ、悪魔のフランケンシュタイン。
Neo:the nun
Luke:有名な怖い映画
Neo:the nun,呪術。そう、「呪術」のようなものです
Pond:あのセリフになるんでしょうか?
Pond:それは...。
Luke:幽霊映画で一番いいのは「sixth sense.」かな。
Mix:タイの?
Luke:映画の名前は「シックスセンス」です。
Mix:あれは子供ですか?
Luke:そう、幽霊を見ることができる子供。
Neo:これって一番怖いものなの?
Luke:最高の映画だよ。一番怖くはない。始まるよ。

5:07:03
Pond:来るぞ、ここはNun’s room?
(Mix は眠い)
Pond:P'Earthのところに持っていって、見ていてください。
Pond:P’Earth, こっちに来てこれ観よう

5:09:05
Earth:もったいない
Pond:もういいや。ここに置くか、それとも入れる袋を探すか?まずここに置こう。

5:18:10

ภูวิน : พี่มิกไปไหนอะ
นีโอ : ไม่รู้ไปนอนจู๋จี๋​กันอยู่ข้างบนมั้ง
Phuwin:ミックはどこに行ったのですか?
Neo:二階でいちゃつくだけなのかわかりません。

5:19:30
Neo:賢明に、私の兄弟を続けてください。どこに行ってたの?
Earth: 水を飲みに行ったんだ。
Phuwin:怖かったら言ってね。
Pond:P'Mixは寝ちゃった?
Earth:知らない
Neo:映画も観ないくらい話し続けましたね。
Gun:結論から言うと、今夜はみんなここで寝ます。
Earth:ここで寝るの?
Neo:わかったよ。
Earth:できるの?
Neo:寝室を分ける必要はないでしょう。不公平な気がするんです。
(Earth は1人で人形遊びをしている)

5:24:58(2階から降りてくるMix)
Gun:何やってんのPhuwin?
Pond:いままでどこにいたのですか, P’Mix? どこにいましたか
Gun:で、これは何ですか?
Phuwin:電気機器です。
Gun:oh
Phuwin: 見づらいので、まとめてみるのもいいと思いますか?
(ライトが眩しい2人)
Phuwin: 後でやります。
Earth:N’Ployのようだな?混血の人。
Mix: グラミー賞では最年少ですよね?
Earth:yeah. ストライプのシャツを着ている人。
Pound:何のシリーズ?
Earth: The Gifted
Pond+Neo :N’Prim, N’Prim.
Earth:本当?ストライプのシャツを着ている人。
Pond:Primに似ている。
Phuwin:Primに似ている。
Earth:本当?
Phuwin:Primみたい。
Pond:結局、兄は敗れた。
Phuwin:怠惰に屈する。
Mix: UNOがやりたい。
Neo:UNO しよう、UNO...
Earth:もう一回断られてるじゃん。
Mix: まだプレイしてません。
Neo: お前らには散々痛めつけられたな。
Phuwin:それを心が折れるというのか。
Neo: P’Lukeと2人でしか遊べないんだ。

-movie watch
Pond:oh, あそこの二人。
Earth:どの二人ですか?
Pond:悪魔と戦う人。プロットがThe Conjuringと関連していること。
Neo:ないですね。
Earth:型にはまらない、Gone Girl.
Phuwin:Gone Girlは幽霊映画ではないですよね?
Mix: ゴーストムービーではないけど、いい映画ってことだよPhuwin:うん、そうだね
Mix:このアプリケーションでも利用可能です。
Neo:サイレントヒルは絶叫モノでしょ
Mix:そう、それは本当に怖い
Neo:私が子供の頃に見た幽霊映画です。なんていうのでしょう。友達に「何の映画見るの?映画のタイトルは「サイレントヒル」と書かれています。その頃、「さらば十輪」という映画がありました。S.A.を見たので、「さらなえ」と読みました。それで、友達と一緒にチケットを買って観に行ったんです。最後に映画館で観に行ったら、それがサイレントヒルになってたんですよ。私、全然面白くないから、お化けが怖くて。物語を語るだけで疲れるんですよ。
Mix:映画の選び方を間違えると、こうなるかもしれない。もしかしたら......、なんだっけ?
Phuwin: でも、幽霊映画なんて見たことない。
Mix:夜遅くて頭がぼーっとしてるみたいです。
Earth:一度もない?
Phuwin:ない
Mix: これは最初のゴースト映画ですか?
Earth: 嫌いな人、見る機会がない人?
Phuwin: 全く観ない。
Earth: 観ない、全く観ない?
Mix: 好きなジャンルではない。怖い?
Phuwin: 嫌いだから観ない。
Phuwin: あえて見ない。
Neo: こういうのをdimって言うんだよ。dimは絶対死ぬよ。-タイの映画
Neo: 彼を見てください。震えながら、それでも見ているんです。目が震えている。
Khaotung: 興奮している
Mix: 明日は怪談をしましょう。
Neo: yeah, 明日は怪談をしよう。お話を探してきてね。
Earth: 探さなきゃいけないの?
Neo: でも、怪談は苦手なんだよなぁ。
Pond:hey!!幽霊の話は苦手です。
Pond: え!後ろに立っている人たちにショックを受けました。
Neo:カオマンガイのお化けの話をしなきゃいけない
Earth: Gun, ここに座ったほうがいいよ
Gun:(平気) みんな寝ないの?眠そうだよ
Mix:うん、眠い
Neo:眠い?
Earth:何?
Mix:脚下げて
Pond:外国人がいちゃつくときはこんな感じですか、 P’Luke?
Luke: こんな感じ?
Neo: 外国人...
Luke: そう、どんなふうにもね。
Neo: それはより戦術的であるということです。
Phuwin: なんか、こう...。
Pond: 好き同士だと、どうやってイチャイチャするんだろう。
Neo:でもタイの人たちは好きなんですよね...
Phuwin: でも、彼らの方がずっと速いんですよ。
Neo: そう、明確で回りくどいことはするなと感じたのでしょう。
-大きな音
Neo:Gun・Atthaphan!
-とっても眠いMix
All:happy birthday
Earth: Lukeにハッピーバースデーソングを歌った。
Neo: こういうハッピーバースデーの歌を歌うだけの幽霊映画って怖いよね。
Phuwin: そうだね。P’Luke, こうやってハッピーバースデーを歌われると、怖いんですか?
Earth: これ見たことある?Insidious.
Pond:観たことないですね、暇があったら観ようと思ってました。怖いって言ってる人も見たことあるし。
Luke: insidious...
Mix: insidious spirit follow? “Name in Thai “
Pond: シーズン2を見ました......ちょっと見てください。
Mix: シーズン2ってなんだっけ?シーズン1はどうなんだ。
(以下、Mix は冗談を言っている)
Mix:何?
Earth:555 Insidious Spirit Follow Follow.
Mix: The season 1 “Insidious Spirit Follow”?
Neo:season 2
Mix: Insidious Spirit Follow Follow
Neo:The season 3
Mix: Insidious Spirit Follow Follow Follow
Neo:The season 4
Mix: Insidious Spirit Follow Follow Follow Follow

5:42:12
Pond: もうシャワーを浴びたと思う?
Phuwin: とっくに
Earth:疲れた
Khaotung: 何で?
Earth:走ったから
Mix:Earth
Earth:寝に行く?
Mix:眠い
Earth:寝るの? 友達はまだ寝てないんだ。下に来てよ。
Pond:このまま映画を見続ける人はいるのでしょうか?そうでなければ、閉じて2階へ行くはずです。
Earth:寝に行く?
Phuwin: ここに掃除機がありますよ。P’Lukeはどこ?
Pond: P’Luke は映画を続けて観てるんじゃない?
Phuwin:どうやって使うの?
-Mix は食べ物を探している
Phuwin: 初日だけで、もうホコリだらけです。

5:46:28
Earth:寝に行く?
Phuwin: なぜ、すべてが脚気になり始めているのか。
Gun:お腹すいた
Khaotung:(カメラを)逸らされたw
Phuwin:後ろ
Khaotung:ここ
Khaotung Mix :ここ
Phuwin:違う、後ろのやつが赤。このカメラは既に赤。それが赤。
Mix:あれは緑だよ。緑ってオンラインってことでしょ?
Phuwin:赤はオンライン、緑はスタンバイ。
Mix:本当?赤はオンライン。
Phuwin:赤はオンライン、緑はスタンバイ。
Khaotung:本当?
Mix:good night everyone
Khaotung:good night
Earth:good night
Phuwin:赤じゃない?
Mix:good night everyone, また明日見にきてね
Khaotung:また明日
Phuwin:ここで寝よう、おやすみ(床に寝る)
Earth:2階で寝ようね

5:48:35
Earth:脚も洗おう>Mixに
Mix:またシャワー浴びてほうがいいかな?
Earth:必要ないよ
Mix: あー、面倒だ。P’Earth,歯磨き粉を貸してくれない?

6:00:40
Gun: 一番残酷なキャンプは、12年生が終わる前。
Neo:TROTCSですか?(ARMY)
Gun: そう、 TROTCSじゃありません。ただの規律正しいトレーニングキャンプです。


Thank you very much for your translation cooperation!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
@mnxxionen
@EZ_IIYH
@nongghanna
@_VeryNerdy
@STORY_EarthMix
@YILOVEY
YouTube (Creator_Phokliang、Indah Chyntia)
and more
#GMMTVSafeHouseDAY1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?