TWININGS-アールグレイ

3.1 TWININGS アールグレイ(理系の紅茶談義_紅茶レビュー)

紅茶レビューの記念すべき第1回はTWININGSのアールグレイです。

https://www.twinings-tea.jp/products/winings

※画像は公式HPより引用しました。


◆概要

アールグレイは柑橘類のベルガモットの香り付けがされている紅茶の事を指します。茶葉の品種によらず、アールグレイと呼ばれるので、ベースの茶葉によって味がだいぶ変わります。

TWININGSのアールグレイは渋みも少なく、あっさりとした後味で毎日飲める飲みやすい紅茶だと思います。

そしてなにより優れたコストパフォーマンス。200gで1200円ほど。ポット1杯(茶葉5g,400ml換算)で30円ほどなのでコスト面でも毎日飲める紅茶と言えますw


◆評点

アールグレイ(TWININGS) 2.5/5.0 点

味:★★☆☆☆

コストパフォーマンス:★★★★☆

入手性:★★★★★


◆総括

紅茶に興味のない人でも絶対に一度は見たことのある、なじみ深い紅茶です。

スーパーで並んでいる紅茶の中では高級品ですが、価格に見合った味は保証できます。

美味しい紅茶を飲んでみたいと思う人のエントリーモデルとしておススメできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?