見出し画像

高輪ゲートウェイ駅開業と高輪ギョーザウェイ

昨日高輪ゲートウェイ駅が開業したので、雨の中行ってまいりました。

お昼頃着いたのですが、その時点で切符を購入するのに何と3時間以上待ち!夜9時半頃夫に再チャレンジしてもらいましたが、待ち時間は変わらずでした…。

時間の長さはもちろんですが、その下の注意書きに心が折れたようです。

噂のタッチしやすい自動改札機、斜めになっているIC部分の良さが実感出来ず。AppleWatchユーザーは便利そうですね。

構内に日立のロボット「エミュー」がいました。落ち着いた頃また話しかけてみたいと思います。

その他子連れにも優しいエレベーター完備、多目的トイレは2つも用意されています。ありがたや。

電車好きなお子さんの散歩コースになりそうな眺めの良い構内は天井も高くて開放感があり、居心地が良さそうです。

高輪ゲートウェイ駅開業に合わせ「Koru高輪ホステル カフェ&バー」さんでは3月限定で高輪ギョーザウェイ、と銘打って餃子(500円+税)が食べられます。

高輪ゲートウェイ駅の駅舎にちなみ、羽根つき餃子にしたそう。

高輪ゲートウェイ駅のことを調べ尽くした、というオーナーさんがいるので、運が良ければクイズも出題してくれるそうです。

3月までのチャンス、みなさんも是非足を運んでみて下さい。

いただいたサポートは餃活費(餃子活動費)として使わせていただきます。