見出し画像

《スイーツ餃子で誕生日祝い》

餃子おじさんこと夫の誕生日が3月なので、子どもと2人でお祝い餃子作り。
子どもセレクトの板チョコを手包みし、焼きは私が担当しました。

私が包んだものは味見用として2人で平らげ、子どもが包んだものはこれまた子どもセレクトのトッピングをあしらいお父さんに。

ちからの頭文字「C」がポイントです。
中身がほとんど無いので、皮がパリパリでおつまみとして良いなと思いました。
ペタンコ餃子、他にも餡を変えてやってみたい…!

肝心のお父さんは子どもが包んだ、と聞いただけで顔が溶けてました(子煩悩)。そして一瞬で無くなっておりました(大食漢)。おめでとう!

いただいたサポートは餃活費(餃子活動費)として使わせていただきます。