見出し画像

今日は何の日?

やってきましたスーパー猫の日🐱

にゃお〜んにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー!
と、22:22に唱えましょうか!笑
にゃんにゃんとうを向いて下さいね!(恵方かっ)
※にゃんにゃんせいでも可

(サムネ画像は
今、なにかと話題のまふまふくんです!)

で、最近目覚ましのアラームに
セットしてるのがこの曲
↓↓↓↓

いつもビックリして飛び起きます(笑)


と、浮かれていたら今日は
竹島の日でもあったんですね。

猫ばかり注目されていて
すっかりその事には気づきませんでした!

ネコについては去年も書いたので💦
ネコ関係はここまでです!

今年はためになる記事を
ご紹介したいと思います。


ここから真面目になります!

noteでいつもお世話になってる
いっき82さんが
北方領土問題についてわかりやすく
まとめてくれました!


領土問題?昔の話じゃなくて?
と思っていた私は現在も交渉中という事を
あまり分かっていませんでした。

北方領土はロシアと
竹島は韓国と
尖閣諸島は中国と

島国の日本は海を隔てた隣国と
ずっと平行線のまま
お互いが自分の領土だと主張しています


ロシアがウクライナに侵攻している
というニュースもなんだか他人事ではない気がして
いっきさんの記事を読んで
いろいろと気付かされました!


猫の日で盛り上がってる日本
平和でにゃによりですが

領土問題に関心を持つ事も大事ですね!



※いっき82さん、勝手にリンクを貼らせて
いただきました。すみません。



海はつながってるのにね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?