見出し画像

noteの投稿開始から1年が経ちました

皆さま、ご機嫌よう。

タイトルの通り、本日7/17で最初のnoteを投稿してから1年が経ちました。

画像2

とても目まぐるしい1年でした。

実家に帰ってヒキニートをしている間に遠距離になってしまった恋人と別れ(うつ病悪化の原因その①)、新規患者を受け付けているメンタルクリニックがなかなかなく断薬状態が続き(うつ病悪化の原因その②)、自傷のために再開してしまったマッチングアプリで出会った男性にレイプされたり(自傷としてはこれ以上ない成功例ではあるがかなりしんどかった)、パパ活アプリで詐欺に遭って100万円の借金を抱えたり(正確には私が詐欺犯として訴えられる可能性があるものだった)……こんな充実感は求めていませんでした。

投稿を始めたての頃は1日に2本も投稿していたこともありましたが、最近は更新頻度がめっきり下がってしまいました。というのも、アイデンティティのように掲げていた”ニート”ではなくなってしまったからです。本当はもっと休養していたかった(働きたくなかった)のですが、借金も抱えてしまい生活していくためにはそうもいかなくなってしまいました。現在は昼職で、最低賃金のアルバイトで働いています。収入は決して多くありませんが、現状悪化させないためにも焦らずに生きていこうと考えています。


画像1

喜ばしいことに、この1年間でたくさんの方々にnoteを読んでいただくことができました。とてもうれしいです。

読んでくださった皆さま、ありがとうございます。

いちばん閲覧数が多かったものを、記念に(?)加筆修正しました。どこが以前と違うのか、間違い探ししてみてください。

更新頻度は低いでしょうが、これからも気が向いたときになにか書けたらいいなと思っています。

今後もわたくし、いつかちゃんをよろしくお願いします。


それでは、またいつか。


限界生活の足しになります