先輩にカッコいい事をされて、カッコよく返そうとしたお話

先輩芸人『矢野マーシー』さんとのお話。

今でこそ、ご飯も時々ご一緒したりする、仲良くさせて頂いている先輩芸人さんなのですが、
元々はたまにライブでお会いするぐらいで、会ったら挨拶だけする、それぐらいの関係でした。

キッカケは一昨年のR-1グランプリ。
吉本興業さん以外の芸人で準々決勝に出ていたのが僕らだけという繋がりで、それを機に話すようになりました。

1年ほど前になりますが、その矢野マーシーさんが『ジョイパーク』というライブにエントリーされました(僕は不参加)。お客様投票で順位を決めるネタバトルライブです。そこで上位に入れば、半年に1度のチャンピオン大会『ジョイチャンプ』に出られるのですが、見事マーシーさんが1位でジョイチャンプ出演権を獲得。

そのツイートを見て、僕も一緒にジョイチャンプに出たいなぁと思って、翌月のジョイパークにエントリー。
僕も1位通過で後を追う事が出来ました☺


けど、うっかりしてまして、ちょうどジョイチャンプの日に僕は事務所の元後輩芸人『まっつん』の結婚式に招待してもらっていて、ジョイチャンプには不参加となりました。

欠場となったそのジョイチャンプの日、マーシーさんからLINEが来ました。

『今回俺が優勝してくるから、次は単細胞が出て優勝して来いよ』という感じのLINEでした。

どうなったんだろうってずっとドキドキしてたのですが、結果は……。


マーシーさんが優勝!!
34代目チャンピオンになりました!
優勝の予告をして、有言実行の優勝!!!
出番順も大トリだったらしく、最後に一気に捲っての優勝。これはちょっとカッコよすぎません?😂

票数は公には明かされていないのですが、断トツの票を獲得しての優勝との事!尚更凄すぎます😂

『今回俺が優勝してくるから、次は単細胞が出て優勝して来いよ』
これに応える為にも、僕も優勝しなければならない。

正直、めちゃくちゃプレッシャーです😂
その運命のジョイチャンプが、先週の火曜日に行われたんです。

まずは前日にTwitterにて出番順の発表。

19組中の14番手。そこそこ良い出順なのでは?
欲を言えば、各ブロック終わりにMCが入るので、ブロックのトップバッターになっちゃったので、どこかのブロックの真ん中あたりが1番いいなぁと思いつつも、それでも全然良さげな出順!

開演後は自分のネタの練習をしていたので他の方のネタをほぼ見れず、空気も分からないまま順番が来て舞台へ。そしてネタ披露!

……。

………。

…………。

…けっこう手応えあったのでは??

他の方を少ししか見れていないので比較は出来ないですが、多分良さそうな気がする!

ドキドキしながら結果発表へ。


そして結果は……。


……優勝~!!!

良かったー😭✨

約束に応える事が出来ました!!!嬉しいぃ~😭😭😭💦票差もマーシーさんの再現で断トツ……と言っていいのか、断トツの基準はよく分かりませんが、20名弱ぐらい(正確な数字は分かりません)のお客様の投票で18点、2位と6点差との事なのでそこそこの差はある??微妙な所ですが、断トツという事にさせてください(笑)

そしてLINEでマーシーさんに報告✨

予告優勝というカッコいいやつに優勝で応えられたのは凄く嬉しい。熱くなって、その2日後に2人で飲みにも行きました(笑)


そんなこんなで、矢野マーシーさんが34代目チャンピオンに、そして僕が36代目チャンピオンになりました✨


…。
あれ? 34代目と35代目じゃないの?って思った方もおられますかね?😂

そう、34と36です。1回、間があいています。
これはシンプルに僕が35回目の大会にエントリーするのを忘れたからです🤣ここへきてのまさかの凡ミス暴露!!

けど、一発で応えた事には変わりはないですので、許してもらえますよね??😂笑

そんな、ちょいミスもありつつも、個人的に熱い出来事があったというお話でした☺長文、失礼しまし単🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?