今やりたいこと

卒論から逃げたい。教採からも逃げたい。ここに何か書いても変わんないけどとりあえず列挙することにした。まあここまでの人生適当に生きてきたツケが回ってきてるだけなので自業自得です。でも楽しみがないと生きていけないのも事実なので。

○京王百貨店のスヌーピーの展示?イベント?に行く
おじいちゃんに教えてもらった。今日休講だし行こうかな、本当は来週の水曜に行こうかなと思っていた

○ベースを弾く
3年の学祭後なんでかわかんないけどモチベが高い。それまでは本当に「止まらなければいい、正直ライブでなくていい」とか思ってたくせに急に楽しくなってしまった。タイミングが悪い。でも学祭後楽しくなったよねっていうのは他の同期も言ってたから2日間教室に閉じ込められてたの、案外良かったのかもしれない。もっとちゃんと弾けるようになりたいしスコア収集癖のおかげで好きなバンドのスコアは沢山あるから適当に弾いてみたいな

○アコギを弾く
大学受かって直ぐに買ったくせにバレーコードが弾けなくてめげるという典型的な挫折をして一年以上弾いてないのでそろそろ弾きたい。back numberの西藤公園とフジファブリックのMUSICとandymoriのグロリアス軽トラに挑戦したいです。グロリアス軽トラは小山田さんが弾き語ってる映像があってみたんだけどとっても良かった。でもアコギの映像で一番好きなのは志村さんが銀河弾いてるやつです。

○刺し子
お母さんにお土産でリサとガスパールの刺し子を貰い、「糸は自分で買いに行ってね」との事だったので買いに行ったところスヌーピーの刺し子も見つけてしまい買いました。袋に入ったまんま放置してあるのでやりたい。

○スヌーピーのあみぐるみ
糸買いに行った時に見つけた。可愛い。けど高い。7000円以上したからとてもじゃないけと買えなかった。けど欲しい。ほんとに可愛いんだよ〜


○バッグを編む
インスタですっごく可愛いバッグを見つけた。見る感じそんなに難しそうじゃないんだけど時間が無いんだな。中に巾着入れて使ってるの本当に可愛くてどうしても欲しいけどどこの通販かよくわかんないし自分で作るの楽しいから作りたい所存です。そんな話をお母さんにしてたら今日他のパターンも送られてきてしまい、それもどタイプだったので作りたい所であります。


○ビーズの指輪量産する
友達にあげるあげる詐欺してた、まずい。12月にビーズ大量に買ったのにほぼ使ってないから作りたいな〜

○山手線一周歩く
昔オケの先輩カップルがやってて、私もやってみたい!!ってずっと思ってるやつ。東京にいつまでいるのかよくわかんないからいるうちにやりたいな、一緒に歩いてくれる人探す方が大変な気がする

○都内お散歩
今日Twitterで①信号に出会ったら青の方に進む
②行き止まりになったらじゃんけんして決める(ワイ勝ち→右、友達勝ち→左)
③昼食は12時に通りかかった1軒目の店 ってルールでお散歩してる人見つけた。めちゃくちゃ楽しそう。もう今こういう行き当たりばったりみたいな旅したくてしょうがない。楽しそうだよ〜一緒に歩いてくれる人いないかな(2回目)

○Homecomingsのライブ
これはもうチケット取ってるので確定イベなのですが楽しみすぎる。学生のうちにたくさんライブ行っておきたいな

○旅行に行く
アバウトなやつ来た。3年になってやっとそれなりに自由に出歩けるようになったから去年は何度か旅行行ったんだけど全部楽しかった。それまで友達と旅行って言ったら夜行バスでディズニーとかUSJくらいだったから食べ歩いてみたり歴史的建造物に行ってみたりするタイプの旅行したの初めてで全部楽しかったな。友達と私の実家に帰省するのも楽しかった。今年も遠くに行きたいな〜これは本当に教採が終わらないといけない

○大学近辺の開拓
決まった店しか行かない、同じもの頼むタイプの変化を嫌う人間なので行くお店が限られすぎている。けど気になる店はたくさんあるので今度行きます。明日の教採模試のあとご飯食べに行こうと思ってたんだけど大好きな辛いラーメン屋さんは喉に優しくなさそうだからやめておいて、新しい美味しいお店探そうかな


とりあえずはこんな感じ。また書き足すんだろうけど。
今すぐにでも出来そうなやつ(刺し子とか)に関してはちゃんとその日のノルマを定めて終わった時にはやってもいいルールにしてもいいかもしれない。せっかくの休講活かしてちゃんと生きていきたいな〜バイト起きれるかな〜

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?