見出し画像

【酵素風呂と母と私】わたしのなんでもない日々 vol.21

先月の事。三ヶ月ぶりに母とお出かけ。
一ヶ月遅れの母の日イベントの実行日。

母の日は毎回リクエストに対応するスタイル。
数年前までドライフラワーのアレンジ→誰かのCDアルバム(初回限定盤DVD付き)等が続いていた。

今年は岩盤浴とヘッドスパをリクエストされたが、岩盤浴でのぼせた前科のある私は拒否。代わりに酵素風呂を提案し、承認された。

2つ並んだ酵素風呂に母娘で埋められる。ヒノキの香りが爽やかで、熱すぎずジワーッと汗をかく感じ。熱かったら、手や足を出しても許される。

途中で「棺桶に入ってるみたい…」と思ったけれど、それは口に出せずにしまっておいた。

20分くらいで酵素風呂は終了し、体に付着したくずをシャワーで流してチルタイムへ。提供される塩昆布に「こんなにうまい塩昆布食べたことない!」と心のなかで叫ぶ。

母はその後ヘッドスパへ。
私は終わるまでの間、本を読みながら待っていたのだが、クーラーの風が当たる場所であったため、母が終わって帰る頃にはすっかり体が冷えてしまったのが残念だった。

私的には近くに来ることがあればまた体験してみたいかも!母は一回やればいいかな!という感想でした。

腹ペコ母娘はその後ランチへ。

前菜と冷たいスープ
ハンバーグプレート
おかわり自由のパン
辛い自家製ジンジャーエール
デザート

ランチしたら冷えた体が温まった!

次に母と旅行する際は温泉がいいなぁーと思ったが、やっぱり東京のほうが楽しそう。
前回二人とも牡蠣にやられたので、牡蠣は敬遠して、牡蠣の代わりに飲茶が食べたいとのこと。
おすすめのお店をご存知でしたら教えてください☺️

最近は短文派でもっぱらThreadsにいる。
フォロワーは40人しかいないけど、知らない人(フォロワー外)が気軽にコメントしてくれる。
芸能人やドラマをタグ付けすれば閲覧数が伸びるのかと思えばそうでもないらしい。こんなつぶやきがなぜ伸びる!?ってところがおもろい。

コツを掴むのが先か?
私が飽きるのが先か?

また来月報告します。

最後までお付き合いいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?