パイレーツ社内パブリックビューイングプレミアムナイトに行ってきた

2/15(土)本日、U-Next本社で行われるMリーグパブリックビューイングに行ってきた。

名前は『U-Nextパイレーツ・パブリックビューイング・プレミアムナイト』


ただのMリーグ観戦だけじゃなく、パイレーツの選手との交流もできる優れものだ。

もちろんそんなに安くはない。

サポーターは5000円、それ以外は7000円とちゃんと取る。

しかし、7000円はライブだと思えばそんなに高い額ではない。

嫁に子供のお守り共々お願いして申し込んだ。

そして幸いにも当たった。



15:15~15:30に目黒駅徒歩1分のビル3Fに集まり、入館証を渡され9Fへ。

最初はMリーグパブリックビューイングのようなパイプ椅子で会議室みたいな空間をイメージをしていたが、カフェスペースみたいな部屋に案内された。

モニターもいっぱいあって、遠くの席には段差もある。
とてもいい空間だった。

部屋にはお客さん80人+ゲスト+運営の人が入りきって、尚且つ余裕のある広さで快適で、本当に良い意味で期待を裏切ってくれた。


ただ「始まるまでサポーターのみなさんと交流を深めてください」には正直まいった。

僕は特にパイレーツサポーターでもないし、友達もいない。
特にコミュニケーション能力が高いわけでもない。

もし話しかけて仲良くなったとして、観戦中に拙い麻雀知識をひけらかすような解説を間近でされても困る。

とはいえ、誰とも話さないともなるとイキがってるようでそれはそれで困る。

ほんと、ペア応募ができればこんな気持ちにならなかったのに

そんな葛藤に苛まれていた。



そんな中、本日のMCが登場した。

画像1


安達瑠理華プロだ。

ここから先は

1,771字 / 7画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?