見出し画像

雲多き青空のもと、父想う


こんにちは、y c c oです^ ^

きょうは父としばらくのバイバイをしてから6年(七回忌
(母は考えないことにした!っていよいよ開き直りはじめました笑

毎日必ずどこかで父を想う
記憶があいまいだ〜と感じるとじ〜んと恋しくなるけどね

最近、昔のホームビデオを見返せるようになりました
しかもカセットテープ
動いてくれたことに驚きました!

はじめて行ったHawaiiで肩ぐるま(2006)

見返しながら笑っている自分がいました
安心しました:) ありがとうカセットテープ!笑

(もしかしてわたしの記憶力の問題なのか、、(?)
父と過ごした18年間、父の声、父のやさしさが鮮明に思い出せなくなってきたことは事実。

父には失礼だけど、いまは過去の記憶としての父がわたしの中にいる
でも、これは正直しょうがないと理解。

ただ、わたしにはだいすきな父親がいる(いた、という事実が
父が息を引きとった瞬間からわたしの中でものすごいスピードで透明化され、ほとんどの記憶が遠く彼方に消えていっていることが1番ショックで悲しい、さみしい。

そのキズはいまも、きっとこの先も癒えることはない。とまらない涙がとまらない日だってある。

でもホームビデオを思い切って見返せるようになったのはわたしにとって大きな進歩•成長で、素直に嬉しかった
(なんで見返そうっていう勇気が湧いたのかは自分でもわからないけどね笑

父を想い出した瞬間だった

そんなふうに自分と戦いながら、みなさんに支えられながらきょうも生きてます
たくさんたくさん感謝してます

元気だよ、笑顔だよ:)、雲多いけど青空だよ!

夕方は雲がぬけて晴れてくれました

p.s.
たぶんまた追記します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?