見出し画像

私はまたまたまた、タイに行くことになりました。(導入)

温めに、温めてしまいました。やっと、投稿します。

私、高橋は、また、タイに行くことになったのです。

1回目:留学
2回目:インターン
3回目:タイ国際航空学生アンバサダー

ということで、今回はタイ国際航空の学生アンバサダーとしての渡航です。


さて、そのタイ国際航空学生アンバサダーというのが


「マニフェストを掲げて、
実際にタイで達成してこよう」


というもの。


このアンバサダーに選ばれたの、
結構奇跡に近いです。
運使い果たしたなぁと思います。

なんと応募は全国から約200… そして選ばれたのは、そこから6人です…。

絶対受かると思ってなかったなぁ 
選ばれた理由は、また別記事になるかも


応募したのも、実は締め切り3日前

というか、この企画を知ったのも3日前

まあ、つまりは、企画知ってすぐに応募したの。

動画応募だったから、すぐ撮影して、SNSに投稿した。


普段考えていたことを発信するちょうどいい機会だったってのもあり、内容はすぐ思いついた。


私のマニフェストは

「現地でインスタグラムの

タイ人フォロワーを

100人増やすこと」


このマニフェストにした理由は、
“影響力のある、素敵で魅力的な人になる”
夢への挑戦 小さな一歩として。

インスタグラムのフォロワーは、
何もしなければ増えない。


フォローするトリガーとしては大きく二つ、
✔️友人・知人同士
✔️発信者に何かしら魅力を感じている
だと思う。


私は、この二つ目で勝負しなきゃいけない。


夢はとても抽象的なんだけど、
どれだけ応援してくれる人を作ることができるのか。
日本を離れた タイ という土地で挑戦をしてみることにした。




目標は、わかりやすく、100人



だけど、
現地で動ける時間は実質  「三日間」



想像してみて欲しい。

日本から海を渡った外国という土地で、
言語が通じない(タイ語レベルは挨拶程度)人々とコミュニケーションをとり、
自らの活動をインスタをフォローという形で応援してもらう


インスタのフォロワーなので、まずインスタユーザーであることが前提だ。
誰でもいいわけじゃない。


これを読んでくださっている方々は、どのように行動しますか?



どうしようって迷っている時間も、悩んでいる時間も、
声かけるの怖いな..ってビビってる時間もありません。


高橋はそんな中、
三日間で100人のタイ人フォロワーの獲得を目指します。


果たして、高橋は、無事にミッションを達成することができるのか。