見出し画像

ミニPCってどれが売れているの?


2023年に巻き起こった空前のミニPCブーム。2024年も続いています。

世間がどう思っているかは関係ありません。あくまで私の中で巻き起こったブームですから。2024年も熱くなりそうです。

ミニPCって色々なメーカーから出ていますが、皆さんご存知のメーカーはあまり出していません。(それらしいものを出しているメーカーもありますが・・・)

下のリストで知っているメーカーってありますか?

・BMAX
・Beelink
・CHUWI
・GEEKOM
・GMKtec
・Minisforum
・NiPoGi(ACEMAGIC)

知っているメーカーある!って人は立派なガジェッターです。周囲の人に自慢しましょう。普通はどれも聞いたことないメーカーのはず。全てにおいて中華メーカーです。

で、どこのメーカーが売れ筋なのか気になりますよね?

今回Amazonと楽天市場、Yahoo!ショッピングのランキングをミニPCだけに絞って調査して、Excelでちまちまポイント付けするという、趣味の域を超えた苦行にチャレンジしましたので、ぜひ以下のブログ記事見てください。


あなたのサポートで救われます!投稿が潤います。