見出し画像

2021年はとっくにはじまっている。

2021年あけましておめでとうございます。と言っていいのかどうか。

新型コロナ禍にある中での2021年。昨年の始まりには考えてもいなかった事態になっている。

そして既に2021年3月も中旬。

ここにきて急に、2020年にはじめた事で、現在も続いているものがあるのかどうかのチェックをして、みなさんに公表したくなったので、記事を書いております。

まずは昨年のはじめにはじめたものリスト。

・クロスバイク(購入)で通勤
・ジム(申し込んで)に通う
・本をできるだけ多く読む
・1日1,000円貯金をはじめる
・日経MJを購読
・テレビ東京ビジネスオンデマンドに加入

この中でもジムはしばらく通った後にコロナにより休会状態に。
さらに、テレビ東京ビジネスオンデマンドはあまり見ないので、解約しようかと思ったものの、500円程度だったので、なんとなく続けてしまっている。

年末にびびったのは、1日1,000円貯金。途中から月初の1日に10,000円貯金もはじめたので、千円札が365枚と、万券が12枚。しめて485,000円の出来上がりである。365枚も千円札が重なると結構なボリュームで、なんでも出来る!そんな気にさせてくれます。(実際には何でもは出来ませんw)

日経MJは最近は誤字脱字的なものも無く、安心して読めておりますが、Evernoteとの連携がなくなったのが少し痛い。

本を多く読むなんてのは、かなり実行出来た。このnoteのエントリーがほとんどkindle unlimitedで埋め尽くされるほどに。

クロスバイクもまだまだ調子よく乗れている。ただあのサドルが細いのはなんとかならないのかね。男は特にきついと思うのだが。(女性がどうかはわかりませんが)

ーーーーー

そんなこんなで2021年はすでにはじまっていて、今年はじめたものは・・・

・久しぶりのiPad活用。(第8世代を購入)
・Slackの有料版を購入

これぐらいだろうか・・・なんだか目新しいものがない・・・

みなさんは何か新しい取り組みはじめましたか?

あなたのサポートで救われます!投稿が潤います。