見出し画像

ミニPCをモバイルバッテリーで動かすロマン

タイトルの通りですが、勝手に盛り上がっているミニPCの話題です。

このミニPC、小さいけど、ノートPCを上回る拡張性と、コスパで最近人気になっているもので、私も1台購入して、日々遊んでいます。現在は仕事中にAmazonMusicを流す専用機になってしまっていますが・・・

今回はこのミニPCを持ってモバイルしたい!

そんな話しです。

モバイルするために必要なのは、バッテリー。ノートPCには必ずついていますが、ミニPCにはついていない。ここを解決したかったのですが、モバイルバッテリーっていうのがあるじゃないか!と気づいたら最後、モバイルバッテリーをポチっていました。

これでミニPCが動いたのかどうか。そんなエントリーは以下からどうぞ。


あなたのサポートで救われます!投稿が潤います。