見出し画像

春到来、おばあちゃんの自家製マーマレード

はじめまして IT’S GARDENのSHOHEIです。


現役大学1年生の僕が

「小さい頃から慣れ親しんだ大好きなおばあちゃんが作る美味しすぎるマー
マレードジャムを多くの人に届けたい!」

という想いからこのプロジェクトを始めました。

きっかけ


僕とおばあちゃんの話を少しさせてください。

昔からおばあちゃんっ子で暇があればおばあちゃんの家に通っていました。

どんな時でも笑顔で迎えてくれて、とても居心地がいい大好きな場所です。

そんなおばあちゃんのお家もこの時期になると毎年夏みかんの香りが立ち込め


おやつとしておばあちゃん自家製マーマレードをいただくことが至福の瞬間、

僕にとっては毎年訪れるクリスマスのようなイベントでした。

パンに塗って食べたり料理に入れていいアクセントを出したり、いろいろな食べ方で楽しめるところも遊び心があって小さい時から大好きなのがこのジャム。

「あまりに美味しい。これはプロ級ではないか。」

と思っていたところ

びっくりするニュースが。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?