見出し画像

グッド・鍋ジメント総合研究会へのお誘い

 皆さん、GMしてますか。
 
 この度、実験的なイベントをすることを決めました。何をするのかといえば、鍋を囲みながら改めて【グッドマネジメント】が生まれるところを見ていただきます。

 名付けて、グッド・鍋ジメント総合研究会です。

画像1

 僕が自身の屋号にも取り入れた【グッドマネジメント】の根幹にあるのは、ITツールを使用することで、お客様に喜んでもらえること、楽しんでもらえることです。そして、何より感謝の気持ちが芽生えることがグッドマネジメントです。

 ところが、ITを利用して便利な生活に慣れてしまうと、やっぱり目にするのは文句ばかり、耳にするのも文句ばかりです。そうじゃないやんと、ここ最近、忸怩たる思いでいました。

 なんか、忘れてるん違うかな、なんか、見落としてしまっとるん違うかな。

 僕の敬愛する中村天風翁の言葉を借りると

感謝するに値するものがないのではなく、
感謝するに値するものを、気づかないでいる私たち

 これまでずっとその問題について棚上げしてたのですが、ここに至って、グッドマネジメントを提唱する僕としては見過ごすことはできませんので、しっかりと皆で鍋をつつきながら考えてみたいという主旨のイベントです。

 概念としての【グッドマネジメント】よりも、それが生まれる瞬間を皆で共有することで、「ああ、そうだったのか」と核心に近づければと思います。

【日時】2022年6月11日(土) 20時00分~22時00分
【場所】FARPLANE Bar in Amemura
【料金】1000円(冷泉のちゃんこ鍋とワンドリンク付)
【行われること】リアルタイム・グッドマネジメントショー
~冷泉が死ぬか、ロビンが死ぬか、阿守が死ぬかの夜~
※大赤字なので、当日paypayによる投げ銭をお願いしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?